--年--月--日 --:--


夏の編み物

2014年08月01日 23:59

IMG_9855.jpg

財布と運転免許証とスマホだけを入れて、ちょっとそこまで・・・という時に便利なミニバッグ♪
最近、ゆっくり編み物をする暇が無いのですが、何とか時間を見つけて昨日完成(* ̄∇ ̄*)ノ

そして先月は、tat用の帽子も2点、編みました

IMG_9603.jpg IMG_9819.jpg

OPAL毛糸の靴下は暫く休憩中で、今は夏の編み物を楽しんでいる所♪
外作業で疲れたり、猛暑でヨレヨレになったとき、良い気分転換になります

エアコンの効いた部屋で一日中、編み物だけして過ごせたらどれだけ幸せかしら~~~
などと思いながら、実際はそうも行かず、ソノ気になれば1日で出来るものを、
何日かかかって、やっと完成させています。

突然、日付を溯りますが、、、、、

P4301351.jpg

4月末に完成したボレロ風カーデガン♪ tat用。

超・農繁期に突入した頃から、無性に編み物がしたくなり、これが夏の編み物第1号

疲れた時ほど編み物がしたくなるのは、心身のバランスを保つ為の本能的な欲求かも、
なんちゃってσ(^◇^;)

IMG_8266.jpg

で、本能的に(?)こーゆー本を買い込んだ訳です

IMG_8413.jpg

5月に完成したベスト♪ 娘用。
あ!これ、どこかで見たことがあ~る、と思った人は非常に優れた観察眼をお持ちです?!?!?!

じつはこれ、上の写真、右端の本の表紙作品だもんネ~~~f(^^;) 

IMG_8973.jpg

6月に完成したベスト♪ tat用。

この夏はパイナップル編みのウェアにハマっています。
まとめ買いした糸がまだあるので、あと2点ほど編みたい。。。。

その前に、、、、冒頭のミニバッグより、もう一回り大きいバッグも編みたい。。。。

編みたい。 編みたい。 編みた~い。



