--年--月--日 --:--


エコロジィ

2008年06月26日 12:14

お昼にパンを買ってきました♪
ふと思い立って、容器持参で。。。。。

パンをひとつひとつポリ袋に包むのは資源の無駄遣い、、、、、
と気にはなりつつ、べとつくのがイヤでなかなか「要らない」とは言えません。

使用後の袋はジャムやクリームがべっとりで再利用もしにくいし、
第一あんなにヤワで小さくては殆ど使い道がありません、捨てるのみ。
ゴミは増えるし、もったいないし。。。。。

そういうわけで容器を持参♪ちょっとだけオシャレなことをした気分ヽ( ̄- ̄ )ノ

080626_1139~0001


7/11追加
080711_1127~0001

関連記事

葉つきキュウリ

2008年06月20日 08:03

20080620075040.jpg
近所のお友達の作ったキュウリです。
何とも珍しい所から葉が出ています( ̄▽ ̄;)))))

楽しいのでしばらく飾っておくつもりでしたが、みるみる葉っぱはしおれてしまいました●

野菜作りをしていると、時々こういう面白いモノが出現して作り手を楽しませてくれます。

さて、楽しいと言えば。。。。。
ズッキーニです!
080620_0707~0001
心配しておりましたがどうにか収穫までこぎつけました。
期待通りとまでは行きませんが、これだけ採れたらまあまあ満足♪

関連記事

夜中のケーキ。。。

2008年06月16日 00:30

さあて、どうしましょう。。。

こんな時間にケーキを焼いてしまいました!
そして、、、、、、自分と戦っております(^艸^)

明日、娘のお友達が家に来るというので母は久しぶりに張り切ったのです。
ちょっと欲張って大好きなアーモンドケーキとクグロフの2種。

美味しそうな甘~い匂いに誘惑されてしまいそう。。。。

           (○ ̄ ~  ̄○;)......●

P6160043.jpg
関連記事

6色ゲット♪

2008年06月13日 12:01

ポイントの景品にミスドカップが登場して以来、随分と長い時間がかかりましたが、
ようやく全6色ゲット出来ました(*´o`)=з
そうそうドーナツばかり食べる訳には行かないですしね。。。

景品ではありますが、なかなか可愛くて普段使いに丁度よいサイズ、
それまで使っていた各自のマイカップは仕舞い込んで、
家族で愛用してます♪

奥から順々にゲット (*^-^)b
最初に手にしたのは次女で、ついで私、長女、最後に亭主。。。。
微妙に力関係のようなものが見え隠れしていたり・・・(^艸^)

080613_1156~0001

関連記事

ズッキーニ2種

2008年06月12日 00:35

ズッキーニ2種、植えてみましたが
果たして無事収穫てきるでしょうか。。。。

大きくなる前に腐ってしまいそう、
虫に食べられてしまいそう、
前回は大失敗でしたから、今年こそは!

080611_1434~0001 080611_1437~0001

ブログ初挑戦です

マニュアルを読むのもそこそこに、とにかく先ず初記事アップを、
と思ってやり始めたのはいいのですが、
たったこれだけのものをアップするのに小一時間もかかりました。。。

「何とかなるさ~」とタカをくくっていたら思わぬ苦戦( ̄* ̄;)
のみ込みが遅くなりました・・・ニンテンドーで頭チョット鍛えなくては♪

関連記事



