fc2ブログ

雨の合間に大慌てで・・・・

2009年07月01日 02:30

(日付が変わりました。以下は6/30の記録)

P6300003.jpg

余りもののアンデスレッド、今頃掘りました~~~f(≧∀≦)ノ
畑以外のこんな場所に植えたものですから、すっかり忘れていました。。。。

植えた時期が遅いと、こうなるのでしょうか?
地上部はろくに育たず、みすぼらしい姿、、、、収穫の時期が来ても倒れもせず、
これでは掘ったところで、大したことあるまい、、、、そう思いながらの作業でしたが。。。。

P6300031.jpg

12株ほどでこの量。 期待していなかった割にはまあまあかしら。。。。(^_^;) v
先に収穫した分が残り少なくなっていましたので、いいタイミングで補充が出来ました♪

そして、本日のブルーベリー♪

P6300015.jpg

もういい加減このワンパターンなレポートはやめようと思うのですが、今日は続きがあります♪

P6300007.jpg

\(^^\) わ~い♪ (/^^)/

少々待ちくたびれ気味の野生種ブルーベリーがいよいよ色づき始めました♪
ブルーベリーに遅れること10日以上? 花はコチラの方が先に咲いたのに。。。。

P6300012.jpg

随分と小さな実ですが、その代わり(?)成っている数は半端ではありません。 
ただ、このところポロポロと落ちてしまう実も出てきて、tatは焦っています(^▽^;)

・・・そう言えば、肥料を全然やっていない( ̄艸 ̄;)・・・忘れてばっかり。。。。

ブルーベリーが無くなる頃には、こちらも採れ始めることでしょう、
明日は忘れずに肥料を入れてやることにいたしましょう♪

関連記事
スポンサーサイト