クリスマスローズが開花間近ですが・・・

2016年02月18日 18:21

IMG_3502.jpg

ドッグローズ花壇のクリスマスローズがまもなく開花しそうです♪

IMG_3503.jpg

が、、、、何やら背景がへん?!

IMG_3504.jpg

只今、こんなことになっておりまして、、、、

   足場が組まれる前に家回りのごちゃごちゃしたものは片付けて下さい。
    どうしても踏まれては困る植物は、どこかへ移植しておいて下さい。


言われたものの、芽の出たスイセンと、蕾の付いたクリローの移植はちょっと・・・
踏まれたりせず無事に生き延びてくれ~とひたすら祈るのみです f(・_・;)

IMG_1402 - コピー

去年はこんなに咲いたのになぁ
・・・これに近い光景が今年も見られるのだろうか。。。。 ( ̄* ̄;)

IMG_3476.jpg

ご覧の通り、ドッグローズ花壇と呼んでいたこの花壇は、今回の工事を機に、
古くなったラティスを撤去し、それに伴い主役のドッグローズも撤収することにしました。

毎年出来るローズヒップが惜しいけれど、トゲのある木は手入れするのが大変、
年々それが億劫に感じられるようになってきたので、潮時かな、と

工事が終わったら、手の掛からない宿根草か球根を植えるつもりです。
何事も、プラス思考で行かなくてはネ!!!(* ̄∇ ̄*)ノ

IMG_3508.jpg

花盛りの時期だと涙、涙、ですが、こんな時期でまだ良かったと思います。
足場が外されるのは今月末の予定、工事が遅れると来月、、、、は、ちょとヤバイ
 
1455783373835.jpg

それまで我が家は畑の中の広告塔です・・・
目立ちすぎて恥ずかしい・・・(///∇//)  

関連記事
