ナス科野菜苗とテタテタ

2017年03月13日 14:40

IMG_6263.jpg


ミニ水仙 「テタテタ」がほぼ咲き揃いました♪


IMG_6264.jpg


草丈10㎝ほどしかなくて、ホント可愛い~


IMG_6261.jpg


名前は額を寄せ合ってお喋りしているみたいな様子から。

   フランス語で 「tete-a-tete」

いつもテタテートと表記してましたがテタテタの方がいい?

英語なら head to head と言ったところです。 


さて、

2/17に播種したナス科野菜

現在、衣装ケースの中でこのような状態になっています♪

↓↓↓

IMG_6256.jpg


10~16日間かけて、全種類無事に発芽しました♪


加温無しでも全く問題無しです

むしろ、下手に温度を上げない方が徒長しなくて良いみたい。

昼は日向で20~30℃、夜は少し冷えた環境で

じっくり育てていこうと思います。


IMG_6259 - コピー  


紫唐辛子、葉の色のせいで見えにくいですが、

ちゃんと発芽しています (*^_^*)


【記】

ひもなす「豊産むらさき」2/27発芽。

 緑なす「白神」3/2。

紫とうがらし」3/4。

鷹の爪」3/5。




関連記事
