fc2ブログ

キノコはその後。。。。

2013年09月19日 23:59

9/11の記事の続きです

P9129634.jpg

その後、夜が更けるにつれ、キノコの傘が次第に開いてきました。

P9129640.jpg

そして翌朝(9/12)には真っ平らな傘に変身~ん
うさ子は夜通し見張っていたのでしょうか?

P9129645.jpg

このキノコ、何か企んでいそうに見えたのですが、、、、(¬_¬)ナンカアヤシイ 

P9129652.jpg

やっぱりね!(O ̄ ~  ̄O;)

何かしでかすと思っていたんですよ。
そこらじゅうに胞子をまき散らしてくれちゃって
しかも、それだけじゃなくて、、、、

P9129654.jpg

「何よこれ

P9129689.jpg

次のキノコが生えて来ると言うことは、すでに菌が鉢土に回っているということですよね。
ここまで放っておいたtatでしたが、さすがにコレはヤバイ気がして取り除きました。
胞子には、効果あるかどうか疑問に思いながらも、アルコールをスプレイ

・・・その後、効果無しだったことが判明しますが

P9159727.jpg

9/15、まだ名前を調べてくれている(?)くまさんの後ろにニョキ・・・( ̄艸 ̄;)

P9189770.jpg

そして昨夜(9/18)再びうさ子のお家にも ((((( ̄▽ ̄;)!! 

いずれも見つけ次第(じゃなくて撮影後に)取り除いてますが、今夜も新たに数個発見。
もう完全にキノコ菌が取り付いてしまったようでございます
明日はキノコ畑になっていたりするかもですよ

これは吉か凶か、、、、

P9189779.jpg

キツネノカラカサに似て無くもないですが、なんか違うような。。。。
白い傘にココアが掛かったようなキノコ、どなたかご存じないでしょうか???
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→まときちさま | URL | wlX0I6vE

    わ~い、ご親切にありがとうございます
    ご存じの方、いらっしゃるかなぁ♪なんて、、、、ハタ!( ̄艸 ̄;)
    そんなお手間をとらせるわけには行きません自重、自重。。。。

    変種のキノコは無数にあるらしく、ひょっとすると名無しの権兵衛かも? d(^_^;)ノ
    というか、名前そのものよりむしろ、キノコが生えること自体がNGなのかOKなのか、
    それが問題ですね。。。。コーヒー枯れたら困りますし(>_<)

    じつは、マスコットのウサギと家を買ったとき、キノコもあったので、
    どちらにしようか迷ったんです。 
    結果的に、キノコもゲット?! ・・・得たいの知れない生キノコですけどネf(^_^;)

  2. まときち | URL | -

    キノコは分からないな~(笑)
    見ている分には面白いし可愛いですけど、tatさんは気が気じゃないですよね。
    ボクのブログで聞いてみましょうか?

    ポチッと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/1146-a6eea196
この記事へのトラックバック