fc2ブログ

畑の記録10/8 ~葉菜類の播種~

2013年10月09日 23:57

本日2本目の記事は昨日の畑の記録です。

PA089983 - コピー

10/8の作業は、オレンジ色で示した部分
奥と手前に葉菜類を播種し、横手にワケギ、九条ネギ、セロリを一列に植え付けました。

10-8播種

左は前記事の安納芋あとに、大葉シュンギクと小カブ、千筋水菜を播種。
右は水茄子を撤収して、菜花とスティックシュンギクを播種。

PA089982.jpg

今月中にしなければならない畑の作業をほぼ終えて、気分良く記念撮影♪
徐々に秋らしい菜園風景に様変わりしてきたtat菜園です。

まだ、赤タマネギの定植、春の豆類の播種が残っていますが、それらは来月になってから
これで畑は一段落ついたので、次はプランターに取りかかります
いつもは最優先する春花壇の準備も今年は後回しになり、花の種まきが全く出来ていません

そんな訳でtat園芸は、まだまだ休めそうにありません(>_<)
そう言えば、tat土木は。。。。

PA089981 - コピー

畑拡張計画の①~③に続いて、④を半分だけ完成させて、今度こそ来年まで休業です。
置き場の無いブロックを通路代わりに敷き詰めるのが、重たかった~~~ (ヘx_x)へ

丁度、この作業を終えた時に、知り合いがやってきて「これ、アナタ1人でやったん?」
と、目を丸くしてました

還暦目前の熟女のする仕事じゃないなぁと、自分でも思うtatでした。。。。

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/1155-285022de
    この記事へのトラックバック