fc2ブログ

靴下21号を編みつつ。。。。

2013年12月27日 23:59

あれもしなくては、これもしなくては、と焦っている間に今年も残すところあと僅か
こんな時期に風邪を引いて暫くダウンしていたtatですが、本日復活いたしました。

更新も間遠になり、ブログ存続も風前の灯火かと思われそうな状況の中、
明日は大掃除をして、明後日は年賀状作り、となるとまたブログ更新が遠のきそう
と言うわけで、年が変わる前に本日は何が何でも!の更新です(^^;)

今あるネタと言えば??? 編み物かなf(^^;)

kutusita1227.jpg

以前アップした15号、16号以降の靴下をドカンと一度に。
番号を付け忘れましたが、
     ⑰⑱
     ⑲⑳ の順番です。
17号と20号は6本撚りの太糸使用。⑱⑲は通常の4本撚り。

編むのは夜と雨の日ぐらいだったにしても、2ヶ月ほど掛けてたったこれだけとは
毛糸はどっさり買ってあるので、年が明けて外仕事も減ったらペースを上げるぞーーー

PC130677.jpg

靴下と並行して編んでいた腹巻き帽子5号・・・と言うよりスヌードと呼ぶ方が適切かな?
これも完成しています♪ ラメ入り糸使用。

bousi1227.jpg

帽子を深々と被りたくて、これまで編んできたものより一回り大きくしました

tebukuro1227.jpg

余った糸で指無し手袋3号も♪

1号、2号は親指穴を縦スリットにしましたが、それだと親指全部が露出して寒いので、
今回は横スリットにして、親指を入れる筒状の部分を数段編みました。
編み終わりはくるりと巻かないようにガーター編み4段で縁取り。

PC270716.jpg

同じ糸でも、目数が変わると模様が少し違ってきます。
それにしても・・・色が合わないぞ?と思ったら、片方を上下逆向きに置いてました

PC280726.jpg

単色で模様編みの靴下も編んでみたい
そう思って先月から編み始めた靴下が、まーーーーーったく進みません。
模様編み大好きですが、柄のある糸の面白さにハマっている今となっては退屈で退屈で

これはもはや完成することは無いだろうと思われます

PC270725.jpg

久しぶりに自分用の靴下を編み始めました。 
靴下21号、これを編みつつ年越しをすることになりそうです♪♪♪

本年の更新はこれで終わりです。

     

たった今、気が付いたのですが、カウンターがユニーク数10万を超えていました。
その時が近づいていることは分かっていましたが、いつ超えたのだろう、、、、
決定的瞬間を目撃出来なくてがっかり。。。。

こんなサボってばかりのブログに度々様子を見に来て下さる皆様に感謝いたします。
今年1年本当にお世話になりました。ありがとうございます。

来年も細々ながら続けられればと思っていますが、どうなることでしょうか。
何とか出て参りました時にはどうぞよろしくf(^^;)

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
関連記事
スポンサーサイト