fc2ブログ

2014年、NORA仕事始め♪

2014年01月06日 23:59

         IMG_0003pp.jpg

tatの年賀状、初公開!!!f(*^_^*)
遅ればせながら、新年のごあいさつを申し上げます<(_ _)>

仕事始めで今日から亭主も娘も出勤、これでやっとのんびりできるわ~┌( ̄ー ̄)┘
と言うわけで、久々のブログ更新です・・・もう“久々”は当たり前になってますが

P1060742.jpg

しかしながら、実際はそうのんびりしていた訳でもありません。
うららかなお天気に誘われ、tatも今日が 仕事始め 野良仕事始めとなりました

0106soramame.jpg

畑に残っていた小さなスペースに、ポット育苗してきたソラマメ「仁徳一寸」12株を定植!

0106netgake.jpg

植え付けが1ヶ月以上も遅れたので、この先どうなることか分かりませんが、
防寒と防虫を兼ねてネットも掛けておきました。

0106endou.jpg

キヌサヤエンドウには寒冷紗を、スナップエンドウはエン麦が風よけになる筈なので何も無し。

0106buroko.jpg

茎ブロッコリはこの冬はじめてのまとまった収穫です♪
年末に頂花蕾を摘んだばかりですが、お正月が温かだったせいか側花蕾が急成長したようです。

P1060739.jpg

大根とミニ白菜も収穫♪ 
どちらも例年より小振りながら、甘くて味だけは上々の出来です

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    新年おめでとうございます。
    え~~~?年賀状ぜんぶ手書きですか((((( ̄▽ ̄;)!!
    それは大変でしたね
    私なんか、数枚は手書きしたものの、
    残りは1番マシなのをスキャンしてプリントしました。がはは おっと・・・(*^艸^)

    今冬は野菜の値段が高騰しているみたいなので、ちょっと嬉しいですね。
    大根とか、スーパーで大安売りしてたりすると、がっかりしますもん。

    茎ブロコは早いうちに頂花蕾を採って側花蕾の生長を促すように、とTVで言ってました。
    いつもコレが大きくなるまで待つからいけないのかぁと思い、今回はさっさと採りました。
    ・・・それで、この程度の収穫かいなと言われると辛いですが(;Θ_Θ)

    私はサボってばかりですが、いつも来て下さって有り難うございます。
    サボりすぎないよう細々続けるつもりですので、今年もよろしくお願いします(^-^*)

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    あけましておめでとうございますm(__)m

    年賀状かっけ~っ!(゚o゚)!!
    プリンターの故障で、今年初めて筆ペンなる物を使いました。(汗)
    ま、辿りつけてるみたいだから文字の役割は果たしたから良しとしよ。f(^^;)

    大根白菜良いな~。
    うちのスティックさんはやっと頂花蕾が出来つつある程度です。_|~|○
    やっぱ取りかかりが遅すぎましたわ。f(^^;)

    ではでは、本年もよろしくお願いいたします。(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/1175-d0ed01f6
この記事へのトラックバック