fc2ブログ

スプラウト11/1

2008年11月01日 15:47

PB010002x.jpg
本日のスプラウト菜園、ずらり並べてみましたが・・・・毎度おなじみの写真ですね。

出来るだけスプラウトを切らさないように、次々と種を播いて育てているため、
いつ見ても殆ど同じではないかい!というような状態になっていますが、
実際にはその顔触れはめまぐるしく入れ替わっています d(^▽^)/


緑化の写真も見た感じは同じですが、、、、、f( ・ ・ *)
左から2つ目のレッドキャベツはまだでしたので、それを理由にご紹介しますσ(^◇^;)
(↓写真クリックで拡大)
PB010011.jpg

さて、食味についての報告を2つ。。。。


今週はヒマワリが上出来でした。
PA300034.jpg(写真クリック拡大)

他のスプラウトと比べると、独特の青臭い風味があり、茎もしっかりしています。
生食でも良いかと思いますが、今回は濃厚なコーンスープの青味に使いました。
オムレツの具に良さそうなので次回は多めに2箱作ってみることにしましょう♪


ソバは、この程度の出来で良しとするしか無さそうです、前回よりはマシなので。
PA290003.jpg(写真クリック拡大)

私が育てているスプラウトの中では最もクセのない味です。
つるんとした双葉の食感も面白く、これは薄味のお吸い物にぴったり♪


最後に、これですが。。。。やっかい者の豆苗です( ̄* ̄;)
PB010006.jpg
ようやく芽が3~4センチに伸びてきました。
今はまるでモヤシですが、何とかこれを「立派な」青々とした豆苗に育て上げ、
食味の報告をしたいと思っています。

ちなみに。
前回のもやしっ子豆苗は”トリ”にもそっぽを向かれたようです。。。。 (/--)/ ⌒●


関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. らっちゃん | URL | wLMIWoss

    ずら~~っと並べられたスプラウト、とても綺麗でおいしそう♪
    にしてもとことん凝りますなぁ。

    立派に育った豆苗ならウチの“子”も食らいつくかもよ(^_-)
    お味見まかせてやって(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/119-8de75059
この記事へのトラックバック