fc2ブログ

花便り 7/28 ~ヒマワリ~

2014年07月29日 23:59

IMG_9722.jpg

庭のヒマワリたちが咲き揃いました♪


IMG_9727.jpg

手前の背の低いヒマワリは「テディベア


IMG_9700.jpg

名前の通りに、ふっくらモシャモシャ系の花です (*^_^*)


IMG_9724.jpg

後ろに咲いているのは「レモネード


IMG_9719.jpg

こちらも名前の通り、花色が爽やかなレモンイエロー♪

でも形はテディベアと同じモシャモシャ系。。。。
ここ数年、好みが変わって、平坦な顔のヒマワリよりもこのふっくら顔がお気に入りです (*^_^*)


IMG_9789.jpg

一斉に同じ方角を向いて、可愛い~ まるで記念撮影の為にポーズしているみたいですネ♪
これを後ろ側から見ると、、、、


IMG_9785.jpg

当然ながら、こうなります

開花前の蕾はまだ方向が定まらず、お日様を追って首を振り回しますが、
開花後は一日中、日の出の方向を向いたまま。。。。

なので、花壇に植えつける時は、正面からヒマワリの顔が見られるよう注意が必要ですd(-。-;)/
tatも過去に一度、後ろ姿しか見られない場所に植えてしまったことがありました


IMG_9737.jpg

こちらは畑の赤いヒマワリ、「アースウォーカー

花の向きにばらつきがあるのは、雨天でお日様が出ないまま咲いた花があるためです。
これが揃ってこちらを向いていてくれたらなぁ。。。。ちょと残念


IMG_9793.jpg

花はさほど大きくはありませんが、こんなにのっぽさん♪ tatよりも背が高いです。
隣に置いてあるアーチ支柱が210㎝ですから、、、、2メートル近くかな???

以上、ちょっぴり個性的な我が家のヒマワリたちでし・・・・ 


IMG_9776.jpg

あれ? だれか怒ってるみたいな・・・???


IMG_9771.jpg

声の主は、この子だったのね


IMG_9728.jpg

こぼれ種から勝手に咲いた普通のヒマワリです。おそらく小鳥の餌の種?

お気に入りのタイプじゃなかったので、開花時に撮り忘れ、気が付いたらこの状態でした。
・・・咲き終わった後の方がインパクトあったりして。。。。f(^^;)


IMG_9341.jpg

かろうじて撮ってあったのがこの1枚
この待遇差、ちょっと可哀相だったかな f( ̄* ̄;)   おしまい。
関連記事
スポンサーサイト