--年--月--日 --:--


あと少しで完成なのに。。。。

2016年03月15日 23:59

DSC_3037.jpg

あと数㎝履き口を編めば完成するところまで来たザウバーボールの靴下です。
が、これが、どうにも気に入りません

折角の綺麗なグラデーションなのに、左右の柄が余りにもチグハグ!!!
一方だけ色がくすんで地味すぎるぅ~~~●

しかし、これこそがザウバーボールの持ち味と言うべきかも( ̄* ̄;)  そ、そうよね
 
IMG_3661_2016031603262674b.jpg
 
モノトーンのザウバーボールを編んだ時に、リピートが全く無い事を確認できたので、、
柄合わせは考えないことにしていたつもり。

今回は同色を2玉ずつ購入してあり、ひょっとしたら糸端の色が同じかも?なんて、
期待しないでもなかったのですが、見事にハズレでしたしネ

だから、余り好きになれなくても、完成させるしか無いなぁ、と思っていたのです。 

それが、です。
ここに至って、トンデモない事態が発生しました!!!

DSC_3038.jpg

糸がスムーズに出て来ない事に苛ついて、糸玉からひと塊ポコッと取り出したら、何と!
その部分が、もう一方の靴下の爪先と同じ色ではあーりませんかっ

エライものを見つけてしまったよ~~~
ここから新たに編めば、左右お揃い柄になるのよねぇぇぇ。。。。

     どーする?!?!?! ( ̄∇ ̄;))))))

どうするもこうするも、冒頭の写真を見れば既に針が外されているではナイカイ!!!f(・_・;)
ああ、何という困った性分のtatなのでしょう

一応、冷却期間を置いて、解くのは明日にしよーっと。。。。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



