ベビーの編み物はやっぱり可愛い♪

2016年03月16日 09:45

昨日、シケた編み物記事をアップしてしまったので、本日はお口直し (*^_^*)

IMG_3658.jpg

先週、ベビーのベストを編みました。
もう8ヶ月なので、頭から被る形もOKかしらと思い、輪針でグルグル編みました。
楽ちん♪ こんなん幾らでも編めちゃうわ┌( ̄ー ̄)┘

IMG_3659_2016031613235959f.jpg

これも輪針で編んだ四角帽。
ぴったり被ると角が動物の耳のようにピンと立ってかわゆいのです。

DSC_2983.jpg

あれ?ポンポンの重みで垂れ耳になったかな

IMG_3371.jpg

ちょいとカテゴリー違いますが、ついでにtatのベストもアップしとこーっと♪

IMG_3362.jpg

以前リフ編みのアクリルたわしを編んだ時に知ったトルコのアクリル毛糸を使用

日本のもの(湿式アクリル)とは製法が異なる乾式アクリルで、性質が全く違います。
ギシギシせず、ふんわり柔らか とてもアクリルとは思えない肌触りです(* ̄∇ ̄*)

IMG_3352_2016031613350828a.jpg

トップダウンで、ひたすらグルグル、、、、
折り返し編み部分も含め、すべて輪針で編んで、3玉ほぼ使い切り! 

IMG_3364_2016031613340410d.jpg

輪針と言えば、以前ハマっていたメビウス編み で使用した輪針がありますが、
この竹針はもう無理 一度addiの快適さを知ってしまうと使う気になりません。

無駄なことをするなぁ、と反省しながらも太いaddi輪針を幾つか買い足してしまいました


   ***** 以下、余談  *****

IMG_3778.jpg

完成間近だった靴下ですが、今朝、解きました!!!
何という潔さ!いよっ、オトコマエっ( ̄∇ ̄)/ 
いやこれは男前とは別物で、単なる偏執? アブナイかも知れない。。。。

ああいう左右非対称を本来は楽しむべきなのでしょう、ザウバーボールの場合は

でもキライになったものは仕方がありません。
自分で履くのは嫌だし、かといって自分が好きじゃない物を人にあげるのももってのほか。

だいたい、あそこまで左右不揃いになってしまうと普通の人には理解されにくいと思う。
ニッターや靴下収集家?には、そーゆー変わったのもアリだろうけど。

IMG_3781.jpg

で、残された片方の靴下。。。。
単体で見れば悪く無い。。。。組み合わせが良くなかっただけなのねf(・_・;)

残り糸を待って、最後にもう片方を編んでも良いけれど、手が変わってしまうだろうなぁ。。。。
でも、今は解かずにおいておこう。

IMG_3782.jpg
 
解いた方はと言うと、早速ここまでリカバリーしております(^^;) 家事そっちのけ~~~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)