ジャガイモ出芽!

2016年04月14日 21:35

IMG_3983_20160414205545f81.jpg

表題とは何の関係もありませんが、tatの大切にしているタンポポ登場♪
これ、ただのタンポポではございませんのよ~( ̄∇ ̄+)ノノ 

今や絶滅危惧種?とまでは行かないけれど、tat在住のT市ではもう見当たらないとか
いつぞやの広報にはそう書いてあったけど、まだちゃぁんとあるもんね~ヾ(o ̄∇ ̄o)b

と、プチ自慢はこのへんで終わりにして、ジャガイモの記録です。

IMG_3998.jpg

3/13に植付をしたジャガイモが次々に出芽し始めたので、
4/8、マルチに切れ目を入れて、芽を外に出してやりました。

そのマルチですが、、、カラスがいたずらで突いた穴があちらこちらに。。。。
tatが採用している超浅植え栽培は地表にジャガイモがゴロゴロとできるので、
マルチに穴が開いていると非常に具合が悪い!!!

仕方なく、もう1枚マルチを重ねるという面倒な作業も加わりました (-_-メ  もうっ!!!

IMG_3999.jpg

そしてカラスが二度と悪さをしに来ないよう、畝の上部にテグスを張りました。
ったく、カラスのお陰で手間が2倍、3倍になるわぁ(;Θ_Θ)

これが功を奏したのか、今の所カラスは来ていません。 
葉が茂って来るまでの間、なんとか効果が持続しますように。
関連記事
