--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤タマネギ、収穫まであと少し!

2016年05月20日 23:59

IMG_4711_20160521004710ee4.jpg

今が見頃のニゲラ♪

IMG_4713.jpg

お日様カラーのガザニア(前回)も元気を貰えそうで悪くはないけれど、
こういう涼しげな風情の花こそ、初夏にはぴったり!

IMG_4674 - コピー

しかし、クローズアップして見ると、楚々としたイメージが一変!

IMG_4675 - コピー

なかなかのクセモノ顔なのであります

IMG_4710.jpg

畑の脇で、良い感じに自然に咲いています、、、、って、またしてもこぼれ種!!!

IMG_4679.jpg

コンクリートの割れ目にもこぼれたようで・・・ f (^◇^;)  

IMG_4717_20160521004713f6f.jpg

こちらではもっと盛大に・・・こうなると最早、雑草と言うべきでしょうか?

IMG_4684.jpg

ニゲラの隣では密植栽培の赤タマネギがそろそろ収穫時期を迎えようとしていますが、
しぶとく倒れません

密植栽培の場合、タマネギが育ってきたら窮屈すぎるのでは?と心配しましたが、
tatが上手に(?)育てたお陰で全体的にやや小振り、、、、無用の心配でした (ヘx_x)へ

IMG_4685.jpg

まれにぶつかり合うことがあっても、互い違いによけ合っているようです

DSC_3273.jpg

それらを収穫したら、後にはオクラを植えることになっています
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    > ニゲラのクセモノ顔って納得ですね。(笑)
    > でもガザニアの色よりは好きかな。。。(汗)

    ガザニアがニゲラの顔をしていたら、私は絶対に植えてないでしょうね(*^皿^*)
    ニゲラはこの色だから良いのですね、、、、
    以前はピンク花も混じっていましたが、見つけ次第抜いて絶やしました

    > 豆は私も実はひっそりと蒔いてるんですけど、
    > 芽が出るまでは言わないのだ。(笑)

    それ!絶対に正解ですね~
    インゲンはすぐに発芽したのに、エダマメ2種が未だ変化無し
    去年買った種なので大丈夫だろうと思ったのに・・・(それとも他の要因?)  

    こそ~り播いて発芽してから記事にすれば良かった~f(^_^;)

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    ニゲラのクセモノ顔って納得ですね。(笑)
    でもガザニアの色よりは好きかな。。。(汗)

    豆は私も実はひっそりと蒔いてるんですけど、
    芽が出るまでは言わないのだ。(笑)

    いつの種だったか定かでないし・・・。(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。