--年--月--日 --:--


2016夏野菜収穫スタート!

2016年07月02日 23:00

2016vegetable.jpg

IMG_5181.jpg

毎日少しずつではありますが、夏野菜が採れるようになりました (*^_^*)

果菜類はいまひとつながら、ハナニラやツルムラサキが上出来なのは、
雨が良く降ったからでしょう。

IMG_5226.jpg

トマトは雨よけの下で育てて大正解。
大雨の日もほんの少しの裂果で済みました( ´ー`)ノ

IMG_5225.jpg

今年のトマトは中玉の「甘熟むすめ」(もう少しスマートな名前はないのか?!) 
大玉はハードル高いし、ミニは採れすぎるので、中玉のみです。

IMG_5038.jpg

中玉と言っても、ミニよりちょっぴり大きいかな~という程度

IMG_5041.jpg

なぜか頭のてっぺんがトゲのように鋭く尖っていて、
うっかり口に入れると痛いです。 

こわいトマトだわ。。。。 ( ̄* ̄;)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    > キット購買層が、ダジャレ好きな層が多いんじゃないでしょうかね~。(汗)

    ですねぇ。
    HCの野菜苗売り場はリタイア組とおぼしきオジ様方がウヨウヨしてますからね。

    > うちの中玉は25gでした。_|~|○

    個数が多すぎるとどうしても少し小振りになるでしょうね。
    うちの中玉は木が暴れ気味で実つきがそこまで多くないのです

    > 中玉だから良いけど、ミニだったら売れないでしょうねえ。。。f(^^;)

    ファーストトマトのようにただとんがっているだけなら可愛いのですが、
    この中玉のトンガリはかなり固いので、パック詰めだと他の実に傷がつきそうです。
    家庭菜園なので、こういうクセモノも面白がって居られますね(*^_^*)

  2. akkyan | URL | ZTTQOs5I

    > 今年のトマトは中玉の「甘熟むすめ」(もう少しスマートな名前はないのか?!
    ホントですね~(笑)
    キット購買層が、ダジャレ好きな層が多いんじゃないでしょうかね~。(汗)

    > 中玉と言っても、ミニよりちょっぴり大きいかな~という程度
    47gもあったら十分な気がしますけど。。。←我が家的見解です(汗)
    うちの中玉は25gでした。_|~|○

    > なぜか頭のてっぺんがトゲのように鋭く尖っていて、
    > うっかり口に入れると痛いです。 
    これは・・・ホントに怖い。。。(笑)
    中玉だから良いけど、ミニだったら売れないでしょうねえ。。。f(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



