--年--月--日 --:--


秋の植付作業終了!

2016年12月09日 16:44

IMG_6036_20161209161219297.jpg


先月定植した門花壇のビオラ

安い小さな苗を買ったのに、順調に生長しています♪

来年の春には花壇はビオラですっかり覆い尽くされていることでしょう。


一方、野菜畑の方はと言うと、、、、


IMG_5979.jpg



IMG_6009_20161209140017a0d.jpg



IMG_6010.jpg


上から、赤タマネギの畝、

サヤエンドウとグリンピースの畝、

スナップエンドウの連作畝。


赤タマネギは11/25でしたが、エンドウは3日前に植付作業が終了したところ。

苗の生長が芳しくなく、予定より大幅に遅れての定植でした。


garlic.jpg


草に埋もれていたニンニクも救出して、

これで秋の作業はすべて終了~(←時は既に冬だけど

あとは出来てきた野菜を採るだけ~~~*:・( ̄∀ ̄)・:*


IMG_5981.jpg


と言っても、、、、

大根と菊菜はまずまず乍ら、ミニ白菜は未だ結球せず

マサカとは思いますが、ただのお菜っ葉で終わったりして???


IMG_6038.jpg


赤い原種系チューリップの花壇には

明るい賑やかな色のビオラを植えました♪

関連記事


コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    いえいえ、名人位は“部門”が違いますのでお譲りいただく必要はございませんです(^^;)
    と言うか、地植えは誰がどーやったって、そこそこ育つものですし、
    私は迷人を名乗ることに致します

    大根は良くても、お鍋の主役の白菜がまだ一向に採れる気配が無く、
    畑部門でも迷人ぶりを発揮しております
    そう言えば、ウチのブロコ、どーなってるかな~~~(*^_^*)

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    むむむ・・・
    自称ビオラ名人の私(笑)よりもきれいじゃないですか。。。_|~|○
    仕方ないので名人の地位は返上します。f(^^;)

    大根良いな~うちも種は播いたんですけど芽が出なかった。(涙)
    今年の冬はセニョールさんだけ。。。(激涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



