突然の(?)冬至に大量の柚子!

2016年12月21日 18:23

今日が冬至だったなんて!!!Σ( ̄∇ ̄;))))))  


てっきり明日22日だと思い込んでいた迂闊なtat、

お陰で今日は調子が狂いっぱなしです。


IMG_6046.jpg


ただ、南瓜がちゃんとある事だけは確認済み←食の方は抜かり無し

が、

そうだ、ゆず湯に浸かるのだったわ~

と思い出したのが、夕方。


柚子は明日の朝(冬至のつもりで)採る予定にしていたので大慌てです。


予想を遙かに超えた量で、時間オーバー、、、、

これだけ採り終わる頃にはすっかり暗くなっていました


もっと早くに気づいていれば、配る所もあったのに。。。。

明日じゃ、、、、、イマイチですね、こんなにあるのに、あー残念


柚子ジャム、大量に作らなきゃね( ´ー`)ノ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    ゆず湯は買ってまではやりません私も。
    殆ど採れない年は当然パスです(^^;)

    採り始めたら、思った以上に木がダメージ受けていて、
    黄ばんだ葉が次々落ちるし(常緑なのに!)、
    木を揺するだけで落ちる実もあるしで、
    全部採ってしまわざるを得ませんでした。
    遅いですね、、、、実が付いた時点で摘果しないといけなかったのです。

    これの10分の1もあれば十分なので、
    お正月用に貰ってくれそうな所へ頑張って配ります

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    カボチャは八百屋のおばちゃんに買わされたそうで、
    ちゃんと食べましたけど。。。f(^^;)

    ゆず湯ですか・・・リッチだ。。。
    ゆず湯はさすがに木が無いと買ってまではねえ。。。(汗)
    それにしてもすごい量ですね。f(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)