fc2ブログ

アンデスレッドの収穫

2008年12月16日 23:37

今日は再び、イモっぽいお話。。。。 f( ̄∀ ̄;)

先月、余りの出来の悪さに一度掘りかけたまま、放置しておりましたアンデスレッド、
ひょっとしたら少しは大きくなったかも、、、、と淡い期待を抱きながら掘り上げました。

全部で22株掘って、これだけ。。。。
PC150004.jpg

予想通りの少ない収量ながら、おイモは少しだけ大きくなったようで、
それがせめてもの救いでしょうか。。。。

今夜の夕食は、茹でたおイモの豚ミンチそぼろあんかけ、、、写真撮り忘れ~~(>_<)
やはり赤ジャガはこっくりしていて食味の良さは別格です♪
茹でただけでも美味しく、下茹でしながらつまみ食いをしてしまいました。


来年の春こそは、ちゃんと新しい種イモを買って、沢山作るぞーーー\(o ̄∇ ̄o)/
・・・春と秋の収穫後は、決まってこんな感じで宣言しています(^o^;)


さて。

この記事を打ち込んでいる間も、部屋にはラベンダーの匂いが充満しています。
今夜も好きな音楽を聴きながら、ラベンダー・スティック作りの続きです。
今日は昨日以上に沢山の花を用意しました。

リボンも5色、買ってきました、色とりどりで綺麗でしょう?
PC160005.jpg

PC170006.jpg








関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    来年、植えられるのでしたら、この赤ジャガはオススメですよ~♪
    デコボコが少なく色も綺麗で、味も良し、、、、
    沢山採れるかどうかは別として、作って楽しいおイモです。

  2. ノンちゃん | URL | -

    こんばんは~♪

    掘りたてのじゃが芋美味しそうです
    猫の額の我家のお庭にも来年は植えてみようかな~
    って思いますが・・
    その時期になると面倒になってしまいますが^^;
    ラベンダー・スティック可愛いですね
    色々コマメに作られるのに尊敬します

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/149-356003dd
この記事へのトラックバック