バードケーキ その後(1)

2009年03月13日 14:19

いきなり残念な報告ですが。。。。

一昨日、過大なる期待を込めて置かれたバードケーキのお団子は
翌朝になってもそのまま放置されていました・・・・f(;´д` )

一度恐い目にあったので懲りて寄って来ないのでは?と思い、
スズメには毎度おなじみの炊飯器にこびりついたカピカピご飯を使うことに

これは確実にスズメを呼び寄せます。
案の定、めざとくご飯を見つけたスズメたちがやってきましたが、
食べるのはご飯だけで、結局、お団子は残されてしまいました(T_T)

しかし、これで引き下がる私ではありません!
「かくなる上は起死回生の本塁打を狙い最強の餌を投入するのだっ!」

と、前置きが幾らでも長くなりそうなので、説明の前に先ずご覧に入れましょう!
見事に出ました本塁打です v(`∀´v) P3120142.jpg

以下、説明(←蛇足とも言う)。。。。f( ̄* ̄;)

うっかり腐らせてしまったリンゴがあったのを思い出し、
これを庭のサルスベリの木に乗せて、一旦、用足しの為に外出いたしました。
その間にこの可愛いお客さんはやってきたのです!

帰宅途中に、たまたま畑に来ていたお友達から「メジロがいる」との連絡を受け、
家に着くなりバッグからカメラを取り出し、家にも入らずメジロの元へ急行!
早速、待機中?のお友達と一緒にメジロの撮影会となりました。
(共に、デジカメを携帯しているところが、流石なのでアル ( ̄^ ̄) ehhen! )

P3120143.jpg
        
こちら、メジロがぶれていますが、敢えて載せます。
リンゴの傷んだ部分に嘴を突き刺して、果汁を飲んでいたメジロですが、
この写真には何やらベロッと舌らしきものが写っています ((((( ̄▽ ̄;)!! 
細い嘴でストローの様に飲むものと思っていましたが、舌を使うのでしょうか???

間違いだったらゴメンナサイ!なのですが、舌らしきものの拡大写真はこちらに→★ 

P3120132.jpg

1羽が食事をしている間、もう1羽が少し高い位置に止まって見張りをしています。
つかず離れずと言った感じの、この2羽はつがいかしら

P3120112.jpg
おまけ♪


さて、これで終わりではないのです。 ヒットは続きます。。。

ツグミが現れ、どこで見つけたのかミミズを食べていました。

P3120007.jpg
ミミズが立つ?わけはありません、、、ツグミがミミズを放した瞬間です。

P3120032.jpg
引きちぎろうとツグミが振り回すので、ミミズはもうぼろぼろ。。。。

P3120037.jpg

“お肉”を食べるところを目撃してしまったせいか、
今まで可愛いと思っていたツグミがどう猛そうに見えてきました(^o^;)
畑に立って、餌を探す目付きが鋭いです。。。。


一度、当たりが出始めると止まりません。
この記事の編集中に逆転本塁打が出ました。。。。ダメだったバードケーキに、です!

最後に大どんでん返し!と行きたいところですが、
続きは次の更新にて\(*⌒0⌒)b

*****画像は全てクリックで拡大できます*****

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    そう、いつまでもスズメが食べないから、うっかり踏んでしまったのよ(>_<)
    ついでにお宅のご亭主も1つ踏んでくれたざます、ご丁寧にどうもヽ(`血´)ノ
    いやいやしかし、終わりよければ全てよし・・・・全ては明日あきらかに(^艸^)  

  2. らっちゃん | URL | wLMIWoss

    撮影会たのしかった~♪
    あの干涸らびたミミズはツグミの食べ残しだったんだ。おお残酷!!
    5枚目のぺちゃんこのバードケーキ、踏んづけたのはUかい?
    逆転本塁打楽しみにしてまっせ~~( ̄∇+ ̄)ニヤリ

  3. tat | URL | wlX0I6vE

    どうもありがとうございます!!
    ミミズ写真、気に入っていただいたようでホッといたしました。
    チョット気持ち悪いので写真を選ぶときに迷ったものですから。。。

  4. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    ミミズが立つ?

    お見事です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/199-bfb3a75b
この記事へのトラックバック

メジロがやってきました♪

畑仕事をしていましたら、畑に隣接するお友達の庭にメジロがやってきました。さあ~今日は絶対に見逃すもんか~~~!!!!!(こーゆータイミングを見逃さないため畑仕事の際にも、カメラは必需品であります(笑))早速留守にしていたお友達に、メールでメジロがきたことを?...