fc2ブログ

リンゴをついばむ鳥たち

2009年03月24日 23:49

P3150008.jpg

tatの愛鳥週間、、、まだやっております。。。。
傷んだリンゴがある限り続きます(なぜこんなに傷むのか・・・謎
上の写真はカリンの木に来たメジロ。(13日のサルスベリとは別です)



リンゴをついばむメジロのつがいの動画が撮れました♪
最初は1羽ですが、途中でもう1羽が加わります。





動画は、ここから覗いて撮りました。 
P3240004.jpg

中で人間が動くのが見えないようカーテンを閉め、ほんの少し覗き窓を開け、
庭にいる鳥たちに怪しまれないようにしたつもり。。。。

そのつもり、、、\(o ̄∇ ̄o)vvv

でしたが、外から見ると十分に怪しいΣ( ̄∇ ̄;))))))) 

P3240006.jpg

怪しすぎますね、、、f( ̄* ̄;) それでも何とか撮れるものです。

次は1つのリンゴをめぐって、鳥たちのチカラ関係がよく分かる動画をどうぞ♪

(解説)
地面に落ちたリンゴを食べている1羽のムクドリと後からやってきたムクドリ夫婦?
2対1ではかなわぬとみて最初のムクドリはあっさりリンゴを譲ります。
その後、2羽でガツガツ食べている所へやってきたのはヒヨドリ。
普段は偉そうにしているヒヨドリも、地上で、しかも相手が2羽となると、
諦めざるを得なかったようで、暫くにらめっこをしたのち飛び去りました。




関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/206-8e2653d6
    この記事へのトラックバック