fc2ブログ

蒟蒻芋の花・続編

2009年05月06日 23:58

P5060044.jpg P5060041.jpg

ありゃりゃ( ̄艸 ̄;)・・・

昨日は何も変化の無かった蒟蒻芋、、、、今日見たらこんなことになっていました。
花はもうおしまい?

P5060003x.jpg

ならば、枯れてしまう前に気になる花の中の部分をちゃんと撮っておかなくては!
暗すぎて奥まった部分は肉眼ではよく見えないのです。
・・・苞をはがして中を見れるといいのですけど、そうは行きませんし( ^艸^;)  

P5060027x.jpg

フラッシュを使って拡大して撮ってみましたら、こんな感じf(・ _ ・;)

見えたのはいいのですが、“何が”見えているのかサッパリ。。。。。
得体の知れないブツブツの下の方には突起のついたカラフルなブツブツがありました。

訳の分からないままではありますが、一応の確認は出来たということで、
本日の観察はこれでおしまい d(*⌒0⌒)ノ


このあとは、何の脈絡も無く今日の晩御飯へと続きますσ(^◇^;)

今日も三つ葉が沢山出来ましたので、またしてもゴマ和えに。
P5060061.jpg

ソテーは飽きてしまったのでスナップエンドウは玉子とじにしました。
・・・でも、これも飽きたなぁ。。。。
P5060071.jpg

今日のスプラウトはかいわれ大根。
あんかけレンコン餅に使ってみました♪チョト面倒でしたが、これは美味 (*^-^)v
P5060074.jpg

ピンボケ写真ですが、、、余った三つ葉は鯛のお吸い物に。 
P5060075.jpg

これにエンドウご飯とお肉の小さなおかずを添えて純和風のヘルシーメニュー♪

ずらり写真を並べてtat本人はご満悦なのですが、
待たされる家族はいい迷惑? f( ̄∀ ̄;) sorry
撮影しながらのご飯の支度は、どうしても時間がかかってしまいます。。。。


関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    蒟蒻ネタで当分しのげるか、、、なぁんてもくろんでおりましたが、甘くはなかった・・・f(^o^;)
    今日の蒟蒻はますます萎んで、このまま枯れゆくのみ!かもね。
    ひょっとして土中のお芋も消滅するかな???

    晩御飯、調子に乗って写真撮ったけれど、自分で作った野菜を上手く活かせたナ、と思えるときって気分イイよね♪

  2. らっちゃん | URL | -

    まだまだ観察は続くよね?その先がみたい!
    で晩ご飯、野菜でこれだけの豪華なメニュー、美味しそう!素晴らしい~っo(^-^)o
    ウチもお豆美味しくいただきました。ごち♪
    ふぁ~おやすみZZZzz....

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/238-448a9a3d
この記事へのトラックバック