fc2ブログ

ゴーヤとキュウリの植え付け

2009年05月14日 23:32

P514044.jpg P514039.jpg

やっと植えました!ゴーヤとキュウリ。。。。(*´o`)=з

花壇にばかりかまけてすっかり畑をおろそかにしておりましたので、
植えるにあたり、まず除草から始めなければなりませんでした。。。。

肥料と石灰を鋤込んでマルチングをした後、即植え付け・・・乱暴(^o^;)

tatの場合、一気に片づけてしまわないと、次はいつになるか分かりません。
そう言う訳で、まだ小さすぎるメガホンピーマンまでついでに植えてしまいました。

P514041.jpg P514042.jpg

くた~っと萎れていますが、大丈夫かしら。。。。

P514038.jpg

奥から大長ナス、長ナス、白神ナス。 
白神ナスもまだ小さいのですが、この指定席の分だけ植えました。

残りは畝を用意する余力が無くなりましたので断念。。。。
苗もまだ小さいことですし、また後日ということにいたしましょうヽ( ̄- ̄ )ノ

今まで溜めていたツケを一気に払わされた気分でしたが、
とにかく一段落ついて、めでたしめでたし♪ 腰が痛い。。。。。(>_<)

畑の写真ばかりで地味になってしまいましたので、最後におまけ。。。。

P5140020.jpg

ヘビイチゴです。真っ赤な実がとても可愛らしいのですが、食用には不適。
どう不適なのか、一度試してみたくて、ちょっとかじってみました。。。。

うむ。確かに食べない方がいいみたいですf( ̄* ̄;) 

P5140017.jpg

こんなに沢山あるのにねぇ。。。。。

 
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    ほっほっほ、子供の頃、ヘビイチゴは毒がある、とよく言われたものね。
    食べても大丈夫だと分かれば、一度は味見してみたいではナイカイ (*^-^)b
    こんなに赤くて目立つのに鳥が見向きもしないなんて、ますますあやしいし。

    で、味見してみた結果、、、、若い実はちょっと酸っぱいけれど、
    完熟果?は特に不味い味がする訳ではなく、水っぽいだけで味無し。

  2. らっちゃん | URL | wLMIWoss

    お見事!
    夏の収穫が楽しみだね♪
    ヘビイチゴ、かじってみるなんて恐ろしいこと、わたしなら
    絶対にしないけど・・・v-12
    食用には不適、でもカワイイから観賞用には最適v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/242-66124513
この記事へのトラックバック