fc2ブログ

ブラックベリーと、庭の受難?! 

2009年05月25日 11:17

P5220110.jpg P5220118.jpg

3日前、ブラックベリーの花が咲いているのを見つけましたf( ̄∇ ̄;)))))
知らない間にこんなに咲いて、、、、と思っていたら、既に実までつけています!!!

P5240009.jpg

シランの株に半ば埋もれたような状態で、目が届かなかったのですね。。。。
今後の成長のためにシランを切らねばなりませんが、雨で一日延ばしに

それを、、、、、

P5250001.jpg

昨日、思い切り刈り込んでスッキリさせました♪
もう実が熟しても「知らんかった」とは言いません、シラン刈ったもん・・・・?
           osomatsu、、、、f(>_<)  


ちょっと調子狂いましたが、気を取り直して。。。。。

P5250005.jpg

シランを片づけ調子づいたtatは、花壇にも魔の手を伸ばします・・・?
傷みの目立っていたナデシコとパンジーが見事に丸坊主に!!!!! tohoho

奥にカワラナデシコが咲いているのと、オステオが復活し始めたのがせめてもの救い。
ゴデチアも沢山蕾をつけて準備中ですが、暫くは淋しい花壇になります

P5250002.jpg

刈り取り中、ふと横手で三つ葉の株に花が咲いているのを発見。。。。
気になり出したらもう止まらないtatは、これも容赦なく根元からざくざく!
直ぐに新しい葉を出してくれるよね、などと心の中でつぶやきながら。

花も三つ葉も勿体ないなぁなどと思いながら、コレが結構快感なのです(^o^;)
極端なコトをしてしまわないように、自重、自重。。。。

さて。

これで十分に快感を得て満足したかと言えば、さに非ず。
すっかり気分の高揚してしまったtatは更にとんでもない暴挙に出ました(←おおげさ)

P5250028p.jpg

いいんですかねぇ、こんなにカリンをスッパリとヤッテしまって (-”-メ) 
飛び出した枝だけのつもりが、上3分の1ぐらいが無くなりました(どこが自重だっ!)

当然、実が付いている枝は切らないように細心の注意を払って、、、、

というか、 実がぜんぜんついてないっ(ノ`o´)ノ ┻┻   

沢山花が咲くわりに、いつも実つきの悪いこの木はちょっぴり厄介者です。
・・・だから、ま、いいかな f( ̄* ̄;) 


関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/246-fdb9b583
    この記事へのトラックバック