fc2ブログ

神戸花鳥園

2009年06月28日 15:00

img1.jpg

広いテラスの天井いっぱいにつり下げられているのはフクシアの花、ゴージャスです。
ここは神戸ポートアイランドにある神戸花鳥園、先日家族4人で行ってきました♪

img5.jpg

広いケージの中に放し飼いされた鳥たちに手ずから餌をあげることができます♪
こんなふうに (*^-^)b
     
img6.jpg img7.jpg

オニオオハシ。愛嬌のある綺麗なこの鳥はキツツキの仲間(キツツキ目)。 
tatが餌のカップを手に持ち腕を差し出すと、飛んできて餌を食べてくれました。
可愛いでしょう? 大きな鳥なので腕にズシッと重みが。。。。(^_^;)

img8.jpg img9.jpg

オオサイチョウ。オニオオハシと似ていますが、こちらはカワセミの仲間(ブッポウソウ目)です。
オニオオハシより更に大型で、ちょと恐ろしげな風貌ですが、
差し出した掌からそっと上手にフルーツを食べました。 ホントは優しいのね♪

以下、餌をあげた鳥たちを列挙いたしますσ(^◇^;)

img10.jpg モモイロインコ

img13.jpg シロトキ

img12.jpg メスのクジャク

img11.jpg クロエリセイタカシギ

img15.jpg キンケイのメス。

img14.jpg コクチョウ。

餌やりに忙しく?全部の写真を撮れませんでしたが、他にも沢山の鳥に餌をあげました♪

img4.jpg

こちらは記念撮影だけ。 アフリカヒナフクロウ、小型の可愛いフクロウです♪

img3_20090628083450.jpg

エントランス近くで真っ先に出迎えてくれたフクロウさん、種類はうっかり・・・不明です(^o^;)
帰り際にもご挨拶してきましたが、終始この物思わしげな表情をくずさず。。。。

最後に。 
鳥ばかりご紹介してきましたが、ここの花は圧巻( ̄∇ ̄+)☆☆☆
             
img18.jpg

大株のフクシアのハンギングも見事ですが、後方に見えているボタンのような大きな花。。。。
巨大輪の球根ベゴニアです!!!Σ( ̄□ ̄;)!! sugoi.....

img16.jpg img17.jpg

この花、是非とも連れて帰りたかったtatですが、温度管理が超難しそう。。。。
20度が適温、真夏は最高でも25度以下に、、、、なんて自宅では到底無理です!

例え高温に慣らすことが出来たとしても満足の行く大輪は咲くまいと判断。。。。
鉢を手に、一度はレジに並んだのですが、泣く泣く元の場所に戻してきました(T_T) え~ん



関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/266-707a9707
    この記事へのトラックバック