fc2ブログ

大和路南京、まだ青かった。。。。

2009年06月30日 02:17

P6280160.jpg

包丁を入れた途端、あれ?柔らかい?!
いや~な予感がしましたが、切ってみますと、やはり(´ヘ`;)

P6270099.jpg

外皮は十分にオレンジ色になっていたのに、中はまだ緑色の部分が残っていました。
ただし、タネの部分を見ると、そう未熟でも無さそう。

P6280171.jpg

取り敢えず、1日目は煮物にしてみました。
皮のオレンジ色がキレイですが、果肉に少し緑がかった部分がありますね。
心配していた水っぽさは無く、ひと安心、ただ、甘みがまだ少し足りないようです。
食感はホクホク系ではなく、コックリ系かな。。。。 (*^-^)b

P6290001.jpg

2日目はパンプキンポタージュ。
玉葱と一緒に暫く煮たカボチャをミキサーにかけ、ミルクを加えて再び加熱。。。。

P6290018.jpg

果肉だけを使っている為、煮物の場合よりも更に色が気になってしまいました。。。。
お料理の上手なtatさんのことですから?(^艸^)味自体は、そこそこでしたが f( ̄∀ ̄;)テヘ
緑っぽいパンプキンポタージュというのは、やはりちょっと変な感じぃ・・・・( ̄* ̄;;)

次のカボちゃんは熟れすぎるぐらいまで置いておくことにします!!!
お友達のところでも同じカボちゃんを育てているのでそちらの様子も窺いつつ。。。。




関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    ふぅ・・・3日がかりでカボちゃん1個をどうにか食べ切ったよ~(´ヘ`;)
    もう当分いらない感じぃ。。。。

  2. らっちゃん | URL | wLMIWoss

    ふむふむ・・・そうであったか。
    ではウチのカボチャもしばらく採らないことにしょう!
    煮物の緑っぽさは気にならないけど、スープ・・・・・
    その色はねえ・・・・・●でもオイシソウ~♪

    食味レポート、おおいに役立ちましたわん(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/269-7c8633d4
この記事へのトラックバック