fc2ブログ

スプラウト7/19

2009年07月19日 12:24

P7190058.jpg

夏栽培実験中のスプラウト、予想外の展開となりました。。。。

何か減っている。。。。( ̄* ̄;) サンゴかいわれが脱落しました。

P7190052.jpg←わざとぼかしてます。

プ~~ン●~~

前回、かいわれ大根が最速で出来上がりましたので、同じ仲間のサンゴかいわれも
当然、順調に育つだろうと期待しておりましたのに意外なことです。。。。

しかし、、、そう言えば前回はレッドキャベツの育ち方がイマイチでした。
赤いスプラウトは夏場は要注意かも知れません d(・。・;)、、、、 ___φ(.. ) 覚えとこ。

逆に、心配していたガーデンクレス、ルッコラ、マスタードがムレることもなくスクスク生長中♪
どちらかというとこれらは夏向きなのかしら、、、という印象を持ちました。

ソバとヒマワリは不揃いな危なっかしい育ち方をしていますが、これは毎度のこと。

青シソはそれなりに・・・です(^◇^;)

なぁ~んとなくではありますが、
これでtatなりに各スプラウトの育て方が把握できたような・・・・d(^▽^)ノ
この先も、季節に合った種を選んで楽しんで行きたいと思います♪

と、綺麗にまとめましたところで、、、、、

「昨日の収穫~~~初ピーマン♪」です!!!v( ̄∇ ̄)/

P7180031.jpg

いつもの顔触れにメガホンピーマンが加わりました!

もう少し採らずに置いておこうかとも思いましたが、まだ小さい木に負担をかけないために、
出来ている実を大小含めて全部採ってきました。。。。と言ってもわずかこれだけ(^o^;) ahaha

P7180037.jpg

そのせいか、、、、ちいともメガホンではない(・ _ ・;)
もっと長いメガホンらしい実は次回以降に期待することにいたしましょう♪

これでほぼ夏野菜の顔触れは出揃いました。
当分、初物シリーズはお休みです。やれやれ。。。。 (*´o`)=з (; ̄ ̄)=3




関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    rose candyさまe-339

    コメントありがとうございます (*^_^*)
    自分でスプラウトを作ると本当に安上がりだし、お料理にもふんだんに使えますし、
    もうやめられませんね♪
    温度は難しいと思います。。。。今のところうまく行っていますが、
    一日中出かけるときなど閉め切った家に放置してたらエライことになりそう。。。。
    夏は成長が早いので、それを生かして、タイミング良く作りませんとね(^o^;)

  2. rose candy | URL | -

    スプラウト

    こんにちは。
    スプラウト、お店で買うより断然種から育てたほうがお得ですよねっ。
    我が家も育てていました♪成長も早くって楽しみがありますよね。
    芽がでたら光を・・・と思い空けてみたら挑戦して何度目かにカビちゃんがっ(ノω・、) ウゥ・・・
    この時期はきっと温度もあるんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/287-1eb52319
この記事へのトラックバック