fc2ブログ

遠い遠い花火。。。。

2009年08月08日 23:59

P8080105_20090809033135.jpg

さて、ここは我が家の2階。。。。ここから何が見えるかと言うと???

P8080084.jpg P8080097.jpg

今日は淀川の花火大会でした。
手前の電線が邪魔ですが、我が家の2階からもこんな風に見えました。。。

ナンチャッテ。。。。そんな馬鹿なっ!!!

この時期、我が家にはあちらこちらの花火大会の音が聞こえてきます。
でも、殆どすべてが建物に阻まれ、音はすれども花火は見えず。。。。
唯一の例外が今日の淀川花火なのです。

しかし、、、、

P8090001pp.jpg

見えるには見えるのですが、こんな豆粒みたいなの。。。。アハハ~(脱力)

こんなのに気づくtatってチョット偉いかも???と思うぐらいの小ささです。
矢印の先にはめ込まれた写真をご覧になれば如何に小さいかがおわかりでしょう?
はめ込んであるのは上の左側の写真です。

音だけは大きくどぉーんと響くのに、花火はこんなちっぽけ

しょぼくれた光景を見ながらハタと気づいたのが我が愛用のデジカメ
こういう時こそ光学26倍ズームの威力がモノを言う筈!!!

花火を撮すモードがあるのも知らず、普通の夜景モードで撮りましたが、
シャッターがおりるのにエラく時間がかかり、タイミングは逃すわ、ブレまくるわ・・・
全く、カメラを使いこなせていないtatです。

それでも偶然うまく撮れた写真は、肉眼よりよく見えているではありませんか♪
マニュアルで撮影方法を調べておけばもっと良い写真が撮れたかも知れないのに、
後の祭り。。。。

P8080101.jpg

花火の手前をジェット機が通過するところ。
レンズ越しに見えたシーンはとても素敵だったのに、
へぼカメラマンの手にかかると、この通りです、、、、あ~あ

人混みは大嫌いだけれど、やっぱりもっと近くで大きな花火が見たいなぁぁぁ

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    沢山の人ごみにもまれてご苦労さんでござんした。。。。
    もう10年以上、花火大会なんか行ってないもんね、
    猪名川か、伊丹あたり見てみたいかもね。。。。
    でも人酔いしそうだよ~~~e-351
    どこかゆっくり見れる穴場スポットないかしらね。。。

  2. 粒 | URL | -

    粒は近くで見てきたもんね(^艸^)

    猪名川見に行こう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/302-e0865bf5
この記事へのトラックバック