fc2ブログ

隣の南京、、、、領土侵犯?!

2009年08月09日 02:38

P8080034.jpg

雑草だらけの空きスペースに植えた南京???・・・こんなとこに植えたかしら???
今日もナンチャッテのおとぼけから始めてしまいましたが、、、、 f(^^;)

P8080042.jpg

植えたのはお隣さん。
お隣の南京が、ブロックをよじ登りフェンスを越えて我が領土を侵犯しています!!!

P8080047.jpg

おや? あれに見ゆるは・・・2つの南京。。。。
むふふ、、、ぶら下がっているのはフェンスの向こう側、すなわち我が領土側♪

これはチャッカリいただきっ!!!(^艸^)

我が師匠は伸び放題のツルがこちらにはみ出したのが気兼ねなようですが、
No problem! むしろ大歓迎でございますよ~~~♪

P8080053.jpg P8080050.jpg

でも、これはなぁに??? 穴の空いた実が、そちらとこちらに1つずつ。。。。
またカラスの仕業ですカァ?

カラスもよほど食べ物に困っていると見えて、、、、

P8080003.jpg
         
        これですからね

ただ食べるだけではなくてカラスは散らかすのでタチが悪いのです。
何もわざわざ門の上に置きにくることないのに。。。。

P8080006.jpg

それに柿だって、まだこんなに青いのに。。。。
既に数回食べられているので、また例のカラスよけが必要かも。

去年、柿にネット覆いをかけたのは9月の半ば、今年は早すぎます。
この暑い時に、本当に余計な仕事を増やしてくれるカラスです

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    キヨミさまe-397

    お隣さんは畑とお家が離れた所にあるので、へき地の畑の見張りは私がそれとなく。。。。(^^)
    カボチャがこちらまで侵入してきて、じつはとても都合が良いのです、雑草が生えなくて♪
    おまけに実まで採れたら、これは笑いが止まりませんね。
    カボチャって伸び放題に放っておく方がよく実が成るような気がしません???


    らっちゃん♪

    この侵入者たち、師匠がツルを切ろうとするから、切らんといて!と私が頼んだのよん♪
    しかし、、、、草は(人のことは言えませんが)何とかした方がいいかもね♪
    今度、境界線をはさんで(?)一緒に草引きしようね♪
    フェンスにぶら下がっている南京は大丈夫、穴あきじゃないよ。
    ていうか、、、、うちでも南京は採れてるんだけどね。

  2. らっちゃん | URL | wLMIWoss

    ひえ~領土を侵犯てか!!!どうもどうもスミマセンねえ。
    このところ師匠も夏バテ気味でそちらの畑はほったらかしでございますわ。
    そろそろ重い腰をあげて弟子の私が様子を見に行こかなーv-12
    あ!そんな穴のあいたカボチャやめとき!
    遠慮せず我が領土内のカボチャをどうぞ♪

  3. キヨミ。 | URL | NdbYy8/g

    カボチャ!!

    カボチャの生命力ってすんごいですね!!
    で、お隣さんもここまでなっても気づいてない?
    お互い相当広いお庭なんでしょうね。
    カボチャの侵入なら大歓迎!
    今年実家でカボチャを植えましたが1つしか実ができませんでしたので2個ゲットは立派だと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/303-ca502029
この記事へのトラックバック