fc2ブログ

只今、花壇を改造中。。。。。

2009年08月31日 05:40

P8290027.jpg

一昨日「今日はこのあたりの草引きを。。。。」そう思ったのが始まりです。
そこから次第に逸脱して、いつの間にかエライことになってしまうワケですが、、、、

P8290029.jpg

草引きの最中に、見つけたリコリス(クリーム色)の芽。
秋明菊にすっかり取り囲まれて窮屈そうだったので、救出してやりました♪

P8290037.jpg

思いっきりすっきり・・・●

秋明菊が本格的に開花し始めたのも構わず、邪魔な子株や葉を取り除きました。
3本の黒っぽいお箸みたいなのは花茎だけになった秋明菊です、ひどいなぁ。。。。

P8300042.jpg

しかも、花壇がくずれて煉瓦や敷石が散乱、、、、

もう何年も植えっぱなしになっていたダッチアイリスのことを突然思い出し、
ついでに掘り起こしてしまえ!と軽い気持ちで始めた結果です。。。。

P8300065.jpg

どちらもそれぞれ5球ずつしか無かったのが、こんなに増えて嬉しいけれど、
これを再び埋め戻すには、同じスペースでは狭すぎるし、花壇は崩してしまったし…

こうなったらもう草引きどころではありません。
これをどう収拾すべきか、目下、考えあぐねている所です。。。。
ただ元に戻すよりも現状に合った模様替えが必要ではないかと。。。。

本当はこんなことをしている場合ではないのに。。。。

実は、、、、畑でも、、、、

次に続く。。。。。

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/321-c0d5cbf3
    この記事へのトラックバック