fc2ブログ

虫めづるの記。。。。

2009年09月02日 13:57

前置き。

おそらくは世の中、虫嫌いが大勢を占めることは分かっておりますが、、、、

敢えて顰蹙を買うのを覚悟で虫めづるコーナーでございます。。。。

それも、蝶やセミなら躊躇なくお目にかけるところ、、、、

今回は、、、、芋虫  Σ( ̄▽ ̄;)))))

こうして長く引っ張るのは、
見たくもない方々の目にいきなり芋虫画像が飛び込んでしまうことの無いよう、
tatのせめてもの心遣いです(^^;)

     *******

虫嫌いの皆様方には、次の記事にてお口直しをご用意させていただきますので、
こちらの方は早々に切り上げ、今暫くお待ちくださいませ。

怖いもの見たさで、指のすきまからご覧になるのも一法かとは存じますが、、、f(^皿^)

     *******

それではそろそろ。。。。

P8270044.jpg

ぎゃ!やっぱり相当なインパクトがあります!!!
このプリップリッのデカ芋虫くんはどちらのお子様でしょう? スズメガかな???

一心に柚子の若い葉をむしゃむしゃと食べて、棒でつついても知らん顔。

P8270048.jpg

しかも・・・直通? (←意味プーの方は深く考えないで結構です)

おわかりの方、お食事中だったらごめんなさい。。。。 f(_ _;)

こんな所でお食事されてはたまったものではありません。
そこで早速、お引っ越ししていただきました。。。。
   ↓ ↓ ↓
こちら「虫さんと遊ぼう!」のコーナーです♪

[高画質で再生]

機敏な芋虫

[広告] VPS

門柱の上に乗せてちょっと遊んでみたのですが、、、、
見かけによらずとても俊敏な動きをするのには驚きました!!!
屋根から落ちる猫より素早い身の返し方

調子に乗ってもう一丁!今度は少しズームしてみましたが、、、、

[高画質で再生]

続・機敏な芋虫

[広告] VPS

芋虫くんの方も次第にイライラが募ってきたのか、ますます動きにキレが加わります。

最後は画面の外へ・・・と、跳んだぁっ!

さすが蛾の幼虫は力強いですねーー

P8270040x.jpg

こちらはとても大人しい、アゲハの幼虫。 もう蛹(さなぎ)になりかけています。
頭でっかちな体型が可愛いですね♪ 黒い斑点が目のようで愛嬌があります。

P8270051.jpg

少し若いアゲハの幼虫。 色が色だけに若干気持ち悪いですが、これもしばらくの間。
やがて可愛い緑の幼虫になり、最後は綺麗なアゲハに大変身。。。。

他の幼虫は許しませんが、アゲハだけはどうしても始末出来ないtatです。

だって、、、可愛いでしょう?(*^o^*)



関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/324-f9190be9
    この記事へのトラックバック