fc2ブログ

赤ピーマン

2009年09月29日 23:47

どっか~ん! \(○ ̄▽ ̄○)/

P9290002p.jpg

凄いでしょう!この見事なピーマンたち♪
左は緑と赤のメガホンピーマン、右上はパプリカ、右下は満願寺唐辛子。

残念乍らこれはtat作ではなく、師匠B(隣のおばさんは師匠A)の作
今朝、師匠の畑を偵察中、食べきれないほどある、と言うので貰ってきました。

このメガホンピーマンは、tatが種から作った苗を師匠にあげたものです。。。。
なんで、作り手によって出来がこんなに違うのでしょうか!ううっ・・・(_ _;)

tatも赤ピーマンにしたくて、緑のピーマンを採らずに置いてみたりしましたが、
何度試しても、赤く色づく前に腐ってしまってダメでした。。。。。
腹たつなぁぁぁ。。。。。

P9290069.jpg

で、お味の方は???

う~~~ん
赤ピーマンとしてはやはりパプリカの方が上でしょうか。。。。
緑の実は瑞々しくプリプリですが、赤は皮が少し痩せてしまって
わざわざ赤くして食べるほどのことでも無さそう。。。。

なぁぁぁんて、赤く出来ないtatのひがみが若干込められていそう?(^皿^;)

と言うわけで、メガホンは緑のうちに採るべし

P9290004.jpg

畑を偵察した帰りに、水菜とネギの苗を貰って帰ったのですが、、、、
家に戻って庭いじりをしているうちにすっかり忘れてました

庭仕事にかまけてばかりで畑の方は畝がまだ準備できていませんので、
取りあえず仮植えをしておきました。。。。

P9290066.jpg

もうすっかり暗くなっていたので、撮影もフラッシュを焚いて。。。。abunai abunai


水菜の苗を忘れるほど夢中になっていた庭の作業は、、、、
楽しい楽しい秋植え球根の植え付け です。

これについては次の更新にて。

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/344-3f3a2411
    この記事へのトラックバック