fc2ブログ

バナナブレッド(復活の日 part2)

2009年11月23日 08:15

PB220053.jpg

お菓子作りを休んでいた数日間、焼きりんごのケーキを作ることばかり考えていました。
そして、これがバナナブレッドです?!?!?!?!?!

え?何か違うのでは( ̄* ̄;)?

いえいえ、これは、皮がヒョウ柄になった(?)バナナを使い切るために作りました。
なぜバナナケーキではなくてブレッドと呼ぶのかよく分かりませんが、
油脂(バター)の使用量が少なめなので、その辺りが理由でしょうか。。。。

PB220043.jpg

当然ながら、焼きりんごケーキも焼いてあります、チラと見えていましたね(*^_^*)
今回は丸い形にしてみました♪

2つ一度に作ったので、とても心豊かな気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*  
皆が喜んで食べてくれるのは嬉しい反面、あっという間に無くなるのは悲しいですから。

そう言えば、tatがお菓子を作るとき、2点セットであることが結構多いような???
ぎゃ~~~究極の食いしん坊だぁっ!!!(≧∀≦) 

PB220059.jpg

そんなわけで、昨夜は「心豊かなる」ティータイム♪

んんん??? なんだろう、あのウニウニウニという音は。。。。

PB220058.jpg

おおお、久々に登場した(ブログには初登場)パン焼き器ではナイカイナ。

パンも作ってみたくなったんですねぇ、一端火が付くと止まらないtatです。
でも、さすがにパン生地を力一杯こねるのはまだ止めた方が良さそう。。。。

そこでちょっと骨の折れる生地作りの部分だけ、キカイに任せることにしたのです。
こんな使い方をしたのは始めてですが、これ、なかなか楽ちんでイイみたい♪

お茶をしている間に、一次発酵までをキカイがやってくれました。
後は、粘土遊びの要領で(^^;)レーズンを巻き込んで、、、、、

PB230061.jpg

復活の日のシメは、レーズンロールでバッチリ!!!

溜まりに溜まっていた欲求不満もすっかり解消できました
代わりに有り難くない物が溜まりに溜まっていきそうですが・・・
・・・何故ってこれ、昨日の夜中の話なんですもんね~~~



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    e-53らっちゃんe-53

    さすがにあれだけのことをしたら気分がスカッとしたわ~~~ v(`∀´v)
    逆に胃袋はスカッとどころかモッタリ、、、、(-_-)深く反省。
    当分は、庭と畑に専念します。

  2. らっちゃん | URL | -

    お!見事に美味しそうなケーキが並びましたねぇ♪

    畑仕事やケーキ作りに精を出すところをみると、怪我の方はすっかりよくなったみたいだね('-^*)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/384-bd8295bc
この記事へのトラックバック