fc2ブログ

クリスマスカラーの花たち♪ 

2009年11月24日 11:14

お~寒っ(>_<)
雨の来ないうちにやりかけの作業を片付けようと外に出てみましたが、
あまりの寒さに退散。。。。もう少ししっかり着込んでから出直さなくちゃ。

作業一杯残っていますが、ホントはもう出たくない感じです~~~(ΘoΘ;) 
そんな冷たい空気に晒されながら、この花たちは意外に元気です。
    ↓ ↓ ↓
PB240009.jpg

もう咲くまいと思っていたシコンノボタンが、またポツンと一輪咲いて、
カラフルな花たちの競演です。

PB240005.jpg

花が小さくなりましたが、コンスタントに咲き続けているフランネルフラワー。

PB240004.jpg

部屋ではシナシナになっていたポインセチアもびっくりするぐらいシャンとしています。
ピンクの方は頂上の蕾が全て取れてしまいましたが、褪せていた苞の色が戻りました。
赤い方にはまだ数匹のコケギンポたち(←違うって!)が健在。

本当は部屋の中に置いておきたいんですけどね(・_・;)。。。。  

PB240007.jpg

フランネルフラワーが雪の結晶のようで、こうして並べるとここだけクリスマスな感じ

PB240012.jpg

今日は曇り空なので、オキザリスのパラソルは閉じたまま。

PB240011.jpg

長い間、目を楽しませてくれた日々草は花びらの色が褪せていよいよ終わりです。
今日はこれも片付けないといけません。

いやだなぁ、寒いのに。。。。

( ̄* ̄;) .....




関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    e-53らっちゃんe-53

    とんでもない!ポインセチアはやっぱり上手く育てられないわ~。
    ピンクは蕾が開く前に1つ残らずポロポロ落ちてしまったし、
    赤は私が咲かせたのではなく既に咲いているのを買ってきた!(ずるいっ!)
    部屋に入れると枯れるから仕方なく外に出しっぱなしにしてるのよe-444
    これ以上気温が下がると外もだめになるから、また部屋に逆戻りかな。
    こうなるのは分かっていたんだけどねぇ。。。。


  2. らっちゃん | URL | -

    ポインセチアってなかなか温度管理が難しいよね!なのに綺麗に咲かせてるね♪
    わたしって毎年枯らせてしまう(^o^;)
    部屋に入れたり外に出したりと鉢を抱えてうろうろしてるの。過保護すぎるのかなあ。
    おやすみZZzz....

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/385-cc8b7c3c
この記事へのトラックバック