fc2ブログ

春のメイン花壇完成。。。。

2009年11月25日 08:11

昨日(24日)はとてもガーデニング日和とは言い難い1日でしたが、
寒い中、今にも降り出しそうな曇り空の下、予定の作業をどうにかこなしました。

(昨日の記事の続きになりますが・・・)寒さにめげて一度は家に逃げ込んだtat、
フリースとヒートテックのベストを着込んで颯爽と(?)出直し、
来春向けのメイン花壇を完成させました \(^^\)(/^^)/

PB240018.jpg

チョット失礼して、忘れないうちに花の名前と品種などをメモしておきましょう。

a) 菊咲きアネモネ(紫&白)
b) フェリシア(スプリングメルヘン)
c) ニゲラ(ペルシャンジュエル)
d) オステオスペルマム(ピンク&白)
e) 忘れな草(アルペストリス混合)、チューリップ(ピンクダイアモンド)
f) ダッチアイリス(黄色か紫のどちらか)← ( ̄* ̄;) 何だそれ。
g) 一重咲きアネモネ(多分、赤&紫&白)
h) スターチス(リモニューム・ソピア)
i ) 寒咲き矢車菊

ざっとこんなラインアップです。
すべてが一斉に開花するわけでは無いので、
どのような展開になるのか、ワクワク・・・というかむしろ心配。。。。

まずまずの出来だった今年の春花壇と同じパターンにすれば安心でしたが、
違うパターンで冒険、してみたいですものね (#^ー’)v  

PB240019.jpgPB240020.jpg

完成後に仕切りの棒を取り去ってスッキリ♪

そしてこの後。。。。

畑花壇のシシトウを遂に片付けました!!!
まだ未練がありましたが、これから寒くなるにつれ作業は辛くなる一方、やむなしです。

早速色々と植えてみましたが、イマイチ納得が行かず、未完のまま。
こちらについてはいずれまた。

昨日は花壇を優先させてしまいましたが、今日は畑です。
スナップエンドウが定植の時を待っています \(*⌒0⌒)b

おわり。

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/386-95ddc4fd
    この記事へのトラックバック