fc2ブログ

白い花~2010春 vol.2

2010年04月11日 13:22

白い花の続きです。
コチラではやや番外編的な花をご紹介いたします♪

先ずは、白ともピンクともつかない、どっちつかずの花から。。。。

felicia411.jpg
フェリシア。
うっすらピンクの混じった白っぽい色。


geranium411.jpg
センティッドゼラニウム、、、、品種不明。
葉も花もアップルゼラニウムと酷似していますが、香りは爽やかなメントール系。


dodan411.jpg
ドウダンツツジ。
花木なのでこちらでご紹介。これが咲いているということは、、、、


blueberry411.jpg
ブルーベリーも咲いています。 ドウダンツツジとよく似ています。


strawberry411.jpg
こちらはイチゴ。
去年の春から育てている四季成りの「スーパーいちご」←何かサエない名前です。。。。

番外の番外として、最後に野菜の登場♪

soramame411.jpg
花をいっぱい付けたものの、まだ全く実が出来ないサラダソラマメ。
白黒の配色がオシャレですが、花の数が多すぎるのではないかと心配。。。。


enndou411.jpg
こちらも花盛りのスナップエンドウ。
そろそろ下の方の隠れた所に実が付いているかも???


vol.2の方はかなり寄せ集め的なものになってしまいましたが、
ソラマメの花など、とても綺麗に咲いていたので、ご紹介せずにはいられませんでした(*^_^*)

さて、、、、紫、白、の次はやはりピンク?それとも黄色?
花壇の様子を見ながら、またご紹介したいと思います。

あ!!!
もやしスプラウトのすすぎの時間だっ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    e-53akkyanさまe-53

    御心配いただき有り難うございます(o^-^)ゞ 
    先ほど、本日最後となる5回目のすすぎをしてきましたe-461
    お陰で忘れずに済みます。。。。ものすご~く他力本願?f(^^;)

    このネーミング、まるで安売りイチゴみたいでしょう?
    でも、良く実の成る良いイチゴなんですよe-320
    だからと言ってスーパーは・・・( ̄* ̄;)

    エンドウは明日さっそく見てみます。出来ているといいなぁ♪

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    すすぎましたか~?(笑)

    「スーパーいちご」・・・ここで笑いこけました。(汗)
    うちのエンドウも実が付いてましたよ。\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/475-7c8292e6
この記事へのトラックバック