fc2ブログ

もやし収穫♪

2010年04月15日 23:59

初挑戦のもやしスプラウト、今夕ついに収穫しました!!!

P4150046★

昨日よりも太い部分の長さが少し伸びて、平均4~5センチ。
双葉もチラホラ見えてきたので、そろそろ食べた方が良さそう???
これ以上置いても、伸びる前に悪くなってしまいそうですしね

と言うか、本音は「早く片付けたい!!!」.....(///∇//)

P4150048★

8日間、手塩にかけた?甲斐あって、、、、全く、普通のもやしが出来ました、ガクッ(>_<)

骨折り損のくたびれ儲けとまでは言いませんが、、、、
手がかかった割に、これでは何だか報われないなぁ・・・(;Θ_Θ) 

P4150052★

それに比べて、このルビーかいわれの優等生ぶりは!!!
もやしと同期生ながら、こちらは殆ど手もかからず、こんなに綺麗に育ちました*:・( ̄∀ ̄)・:*

今夜のご飯はこの2種のスプラウトを利用♪ 

P4150050★

朝刈り取ったニラ、そしてミツバもついでに。
何と何と、tat手作り野菜がずら~り勢揃いでゴザイマスね(⌒0⌒)/~~ 

P4150058★

量の少ないもやしはお味噌汁の具にして、ミツバを浮かせました。
豚肉入りのニラ玉に、ミツバのお浸し。
ルビーかいわれは桜エビとサツマイモのかき揚げに使いました。

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    e-53akkyanさまe-53

    綺麗なかいわれでしょう(*^_^*)ノ
    丈夫だし、生長が早いので、育てて最も楽しいスプラウトです♪
    底には薬局で売っているカット綿を使っていますが、
    ティシュペーパーでも大丈夫なんですよ。容器も何だっていいですしe-320

    もやしは、、、、ご安心下さい?!
    第2弾に続き第3弾を水に浸して準備中です。
    これで種はすべて使い切りました!万歳!

    でも、これから当分2つの瓶のすすぎが・・・・(;θ_θ)ヘナヘナ。。。。

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    ルビーかいわれ、すごいですね。
    それにきれいです。
    底には何を敷いてるんでしょ?

    もやし終わっちゃうんですね。。。
    もう「すすぎましたか」は言えないのか・・・(笑)
    あ、いや、第2弾があったはず。f(^^;)
    でも、もやしのみそ汁おいしそうですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/480-3cb685ec
この記事へのトラックバック