fc2ブログ

イチジクの実???

2010年04月16日 13:28

P4150030★

昨年、鉢からおろして地植えにしたイチジク。
時期が悪かったのか、実を付けないまま昨年は葉が落ちてしまいました。

今年もまるで枯れ木みたいな姿なので心配していたところ、やっと枝先に葉が出てひと安心♪

・・・と思っていたら、なんだこりゃ?!?!?!Σ( ̄□ ̄;)

P4150033p★

イチジクの実・・・ですね、、、、こんな時期に???
数えてみれば合計3つ。

P4150039★ P4150041★

そう言えば、このイチジクは夏果と秋果が成る品種でした。
夏果は前年の枝に成るのですが、どうやらこれがそうらしい。。。。d(⌒0⌒)ノ

低温の為、この実はこのまま生長することなく萎びて落ちるでありましょう
夏果が新たに付いてくれると良いのですが、この分だと秋果に期待するしか無いかも(>_<)


P4140045.jpg

晴れた日に撮った1枚。
この花の横を通る度、繰り返し繰り返し頭に浮かぶあの懐メロ。。。。

こーころの きしべに さーいたー・・・

うるさくって仕方がないんですけど(^^;)、完全に脳細胞に染みついちゃってます (*^▽^*)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    e-53akkyanさまe-53

    多分、今頃付いた実は食べられるまでにはならないでしょうね。。。。
    先月、夏みたいに暖かかった時に、勘違いして出てきてしまったのかしらe-350

    あの歌、、、、当時、本当によく流行ってましたからねぇ、
    好きでも嫌いでもないのに自然と口ずさんでしまうような歌ですね♪

    壊れたレコードみたいにサビ部分だけがリピートするので、チョト始末が悪いです(>_<)
    そういえば、、、、壊れたレコードって言うのも懐かしい。。。。

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    イチジクもあるんだ・・・。f(^^;)
    これから暖かくなるから・・・ダメなのかなあ。(涙)

    当時は何とも思わなかったけど、今聴くと良い曲ですね・・・歌詞も良いし。
    youtubeとかで時々聴いたりしてます。f(^^;)
    う~む・・・懐メロなのか。。。(汗)

    当時難とも思わなかったと言えば、私の場合、
    先々週くらいに何故か小柳ルミ子さんの曲がメドレーで・・・。(笑)
    ファンでもなんでもなかったのに・・・。f(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/481-d4f7c02c
この記事へのトラックバック