fc2ブログ

スプラウト 4/26 (もやしスプラウト終了)

2010年04月26日 23:59

P4260044★

わ~い♪ これが最後のもやしスプラウトです~(≧∀≦) 
収穫が嬉しいのではなく、もやしの呪縛からようやく解放されて喜んだtatです。。。。

忘れん坊なので、本当に大変でした。
すすぎを1日数回なんて言いながら、通算成績は、、、、1日平均3回!!! (///∇//) きゃ

1回というのは流石にありませんでしたが、2回の日が何度か・・・(^^;)
「2回なら数回でなくて、1~2回と言うでしょー」と娘にツッコミを入れられましたが、
それでも無事に出来たのは、天候が不順で、暫く低温続きだったお陰でしょうね。

これが春うららの好天続きであったなら、、、、
もやしになる前に生ゴミになっていたに違いありません( ̄▽ ̄; )ノ

P4260049★ P4260050★

さて、もやしと言えばナムル←この前と同じセリフだっ!!! f( ̄* ̄;)
前回と同じ使い方になりましたが、今夜はチヂミとの取り合わせで♪


見かけは普通なので、なぁんだ~と思いますが、この手製もやし、やはり美味しいです。
みずみずしさ100%で、イヤ味が全くありません。
もやし嫌いの方も、このもやしなら大丈夫かも知れませんよ (#^ー’)v  

とは言うものの、、、、¥250で種を買って、たった3回で使い切り。
初回はほんの少量、あとの2回はそれぞれが丁度、袋入りもやし程度の量、ということは、
1袋およそ¥100のもやし???!!! ちょと高い?かなり高い?

と言うわけで、tatの出した結論は、、、、

もやしスプラウトは手間と費用がチトかかる~ d( ̄▽ ̄;)ノ

P4260060.jpg

一方、こちらは手間も費用もかからないスプラウト。
もういつでも使える状態のレッドキャベツ&ブロッコリー&ルッコラです。綺麗でしょう♪

これからは、このかいわれ系のスプラウト専門で参りまぁす!!!
と言いつつ、、、、

アルファルファ??? これってもやし系ではなかったかしら???
         ↓  ↓  ↓
P4260056★

ところが、種袋の写真と説明を見れば、かいわれ風に作れるらしい。。。。

P4260059★

そんなわけで、次は初めてのアルファルファに挑戦です♪


関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    未だ後遺症が癒えず、「ハッ!すすぎ!」と慌てること度々ですが、
    もう無いのだと思うと、ホント幸せ~~~♪
    美味しいもやしが、もう食べられないのは残念な気もするんですけどね。

    もやし系スプラウトは几帳面なakkyanさまにこそ向いているかもですよ~。
    1日3回のすすぎでOKでしたから、お勤めなさってても大丈夫!
    割高なもやしですけどね。。。。e-320

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    もやし、お疲れ様でした。m(__)m
    最初はもったいないなんて言ってたんですが、こうやって見てると、
    やってみたくなるのが不思議ですねえ。(笑)
    ま、うちの種まきが上手くいかなかったってのも大きいんだけど・・・。(汗)
    あとtatさんの料理の写真の影響か・・・。
    腹減った・・・。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/489-ca6c986b
この記事へのトラックバック