fc2ブログ

初ゴーヤ収穫♪

2010年08月05日 23:53

P8040887.jpg

初ゴーヤを収穫しました。。。。と言ってもこれは昨日のことなんですが(^^;)

P8030869.jpg

アーチのてっぺんからプラ~ンプランぶら下がっていた、このゴーヤです

P8040978.jpg

とても小さいですが、デコボコの粒がかなり大きくなっているので、もう十分に採り頃♪
品種は「あばしゴーヤ」。 ずんぐりとしたやや短めの、苦みの少ないゴーヤです

goya.jpg

そして今朝、新たに2個のゴーヤが成っているのを発見!
こちらは細長い形の「島ゴーヤ」です

P8051043.jpg

あとは、、、、目を凝らしても見当たらず。。。。
代わりに、ミニトマトがそこそこ実をつけ、頂上を目指してぐんぐん伸びています(^o^;)

夏バテ気味の今こそ欲しいゴーヤなのに、この分では、
夏の終わりのもう要らなくなった頃に沢山出来てしまいそう

805arch.jpg

ゴーヤの出来は悪いものの、葉だけは良い感じに茂りアーチが段々サマになってきましたので、
仕上げに小さなベンチを置いてみました♪

ちょっぴり洗練された(?)感じになったかにゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*
・・・・ここだけオシャレしてもねぇ。。。。

P8051044.jpg

まだ隙間だらけのアーチですが、真昼にベンチに座ってみると、
これでも結構日よけになっているんですよ~~~ \(*⌒0⌒)b 

だからと言って、夏の真っ昼間、こんな所に座っていたら、とっても変な人ですけどねf( ̄▽ ̄;)

805shukakuk.jpg

最後に本日の収穫です。。。。たまにはこんな所で撮ってみるのも良いかしら♪

昨日のゴーヤに続き、オクラが採れ始めました・・・・たった2本ですけど
満願寺唐辛子は沢山採れはしたものの、随分と小さめです(>_<)
水か肥料が足りてないのかも知れません。。。。

ホーム桃太郎、この1個を最後に2鉢目が役目を終え、残るは1鉢となりました。
ちょっと寂しい。。。。 (´ヘ`;) 

   ****************

うーん、この記事、ゴーヤがメインなのか、ベンチがメインなのか、、、、
タイトルが間違っているような気がしないでもありません f(^皿^;)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    > おお・・・ベンチ格好いいっ!(^o^)
    > なんかお金持ち風で・・・。f(^^;)

    あら!そんなこと言われると、値段をバラしたくなるぢぁあーりませんか。
    (大阪人は、如何に安い買い物をしたかを自慢するのでありますe-320オホン)
    あ、やめとこ。黙ってたら良さげに見えるようだし f(^皿^;)

    > そんなものより(汗)

    疲れた時ほど、苦みが効くのですけどねぇ。ビールと同じですよe-320
    あばしゴーヤはそんなに苦く無い、って言っても、騙されないんでしたね(^^;)

    一応、夏野菜はトウモロコシと枝豆以外は一通り植えていますから、
    毎日、何かは必ず採れるようにはなっています、今のところe-461
    でも、個別に見ると、決して出来の良いものばかりとは言えないんですよ(>_<)

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    おお・・・ベンチ格好いいっ!(^o^)
    なんかお金持ち風で・・・。f(^^;)

    ん?ゴーヤの収穫・・・おめでとうございます。(小さな声で)
    そんなものより(汗)すごい色々収穫出来てるじゃないですかあ。
    コンテナだもんな。。。うらやましい。f(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/578-ca79364c
この記事へのトラックバック