fc2ブログ

カマキリとフェルメール???!!!

2010年09月29日 13:42

IMG_0589x.jpg

tat 「あ、カマキリだ~♪」  

IMG_0592x.jpg

「いかにも私、カマキリですが、なにか?」

IMG_0593x.jpg

「おや!」

IMG_0593xx.jpg

「もしや、それは最近買ったばかりのCANONでは?」

IMG_0596x.jpg

「なるほど練習中か。。。。」

IMG_0597x.jpg

「ならば、ちょっと見返り美人風に決めポーズを♪」

IMG_0597xx.jpg

「え?誰かに似てるって???」

pearlearring1.jpg

トリミングして反転させたカマキリ写真と、「真珠の耳飾りの少女」

IMG_0601x.jpg

最後まで、カメラ目線を外さないカマキリでした
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    > あっはっは。。。(笑)

    誰も驚いたり感心したりしてくれません、娘にも鼻で笑われましたe-351
    私としては大発見のつもりだったんですけど。。。。

    それにしても、巨大な敵?を前にして、こそこそと逃げ出す様子も無く、
    しっかりと視線を合わせるカマキリはあっぱれでした。
    面白いので、上下左右にカメラ位置を動かしてみたんですが、
    いちいち目で追うんですよ、、、、寝違えてたらそこまで動けませんよね(^皿^;)

    > まあエサも少ないですからね。f(^^;)
       ↑
    ハッ( ̄艸 ̄;)そう言うことだった、、、、エサ、めちゃくちゃ豊富ですe-286

  2. tat→ビークンさま | URL | wlX0I6vE

    あ、あのぅ・・・・e-330ちょっとホメ過ぎです、ビークンさまe-320
    遣い手の未熟さをカバーして、それなりにCANONは頑張りましたが、
    ピントが手前に出た脚や花にばかり合って、顔がちゃんと撮れませんでした(T_T)

    背景のぼかしはオートの設定がそうなっているだけですし、
    カマキリがまた、とてもいい表情をしてくれていたわけで、
    私の腕前(←そんなものがアルのか?)は全く反映されていないんですよ(>_<)

    こんな近接撮影をするつもりはなく、デジイチで畑や花壇を撮影中にたまたま遭遇e-320
    逃げられてしまいそうで、コンデジを取りに戻る暇がありませんでした。
    コンデジだったらマクロで確実に良い写真が撮れた筈なのになぁ。。。。

    デジイチは機能が多すぎて、自分の思い通りの写真を撮るために
    どの種類のオートを選べば良いのかと言う事さえまだ分からずにいます。。。。
    ・・・・マクロレンズもまだ買ってないし←だめだめ、自重しなくては!

    早く、自在に操れるようになりたいものです(T_T)

  3. akkyan | URL | mQop/nM.

    あっはっは。。。(笑)
    単に寝違えただけだったりして。。。f(^^;)ナイナイ

    うちではまだカマキリは目にしませんね~。
    バッタは居るんだけどな。。。
    まあエサも少ないですからね。f(^^;)

  4. ビークン | URL | tXRaqIU2

    こんばんは

    CANONさん、いいお仕事していますね♪
    デジイチは憧れです♡
    というよりこれはtatさんの腕ですね☆^∇゜)
    カマキリの表情がよくでていますし
    バックのぼかしが素敵!
    カマキリも名画と並んで嬉しそう♪

    ☆珍しい野菜を見かける素通り出来なくて
    スペースを考えずに買って毎年後悔しています^^;

    「え?いつの間に?」と驚かされること度々です(^^;)
    泥臭いことは一切語らないスマートさ。。>>
    恐れ入ります^^;
    植物はけっこう大雑把に育てていて
    畑で大きくなっている野菜を見つけて
    「え?いつの間に?」とビークンも驚いています(笑)
    スローなもので(最近特に年を感じます~д~*)
    書きたいことはたくさんありますが、アップが間に合わず
    あのような記事になっています・(゚_゚i)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/615-2632d984
この記事へのトラックバック