fc2ブログ

新しいイチゴ柵♪

2010年10月12日 12:47

好天に恵まれた昨日、亭主と共に心地よい汗を流したtat・・・・
と言っても運動会ではなくて

IMG_0977.jpg

珍しく日曜大工に励む亭主♪ (あ、昨日は月曜だった

IMG_0996.jpg

tatは土台作りを担当♪

IMG_0994.jpg

チラシ裏に書いたアヤシイ設計図(?)(^艸^;)ププッ

出来上がったものは、、、、

IMG_3548x.jpg

キャッホー、新しいイチゴ柵です v(`∀´v)
イチゴ鉢を増やすために目下ランナーを誘引中なのですが、柵に余裕が無くなってきたので、
新たに、テラスの南面に作り直すことにしたのです。
 
P4230004.jpg ←昨日までの棚はこんなのでした

IMG_0984x.jpg

夕方、防腐剤入りの塗料を塗って仕上げてます♪ ペタペタ塗るのって楽しい~( ̄∇ ̄+)

IMG_1009.jpg

今朝のイチゴ柵♪ 思ったより綺麗に仕上がってます(*^_^*)v
  
当初はラティスの購入を考えていたのですが、見た目もコスト的にもこれが正解だったみたい♪
土台のブロックに木材、金具、ネジ、塗料、材料費は締めて、4582円也 
安上がりに出来ちゃってゴキゲンです(≧∀≦) 

昨日は2度、3度と重ね塗りするうちに薄暗くなってしまい、若干塗りむらがあるので、
あとでもう一度だけ重ね塗りをしておきましょう♪

イチゴの引っ越しが楽しみです (*⌒ー⌒)
準備が整うまで、イチゴはこちらで待避中 
     ↓ ↓ ↓
IMG_1015.jpg

IMG_1020.jpg

 

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    亭主のお腹は前にポコンと突き出てはいませんが、
    ウェスト周囲全体がポーニョポニョしてます(^∞^)
    夜のおやつを要らないとは絶対に言わないので、着る物ほとんどXLサイズです。
    デカいのを着てるお陰でポニョが隠れてるだけですね d(^皿^;)

    > ん?4枚目に写ってる人物は誰?(笑)靴が違うぞぉ

    ワタクシとっても良く働いて汗びっしょりになったので、お着替えしましたけど?
    もう少し可愛いくポーズしておけば良かったかな~f(^^;)

    > イチゴって、こういう風に育てるんですね。

    e-330、それはちょっと違うかも。。。。e-463
    本気で作るなら、畑に植える方が良いに決まってますよ~e-320
    実の大きさや、収穫量が全然違うのではないかしら。。。。

    ただ、畑だとネット張りやマルチや施肥etc、何かと手がかかりますからね、
    楽をしたくて、こんな育て方をしているだけですe-461

    ほんのお楽しみ程度採れれば良かろうと、最初は5鉢から始めたのに、
    段々欲張り心が頭をもたげ、鉢数が増えてしまいました(>_<)

    今日は3個収穫し、その場で口にポイ♪ 秋のイチゴは本当に美味しいです~(*^_^*)

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    きゃ~愛の共同作業じゃ~。f(^^;)
    あれ?旦那さんのお腹も出てないように見えますが・・・。(汗)
    恒例の夜食は食べさせて貰ってないのかな?(笑)
    作業台がうちのと同じヤツみたい。。。f(^^;)

    ん?4枚目に写ってる人物は誰?(笑)靴が違うぞぉ
    と、どうでも良いところに注目してしまった。(汗)
    黄色いパーカー良いですね~。(^o^)

    イチゴって、こういう風に育てるんですね。
    しかし凄い数だなあ。。。
    すでにいくつか出来てるし。。。良いなあ。。。(^o^)
    うちの庭もなんとかしないと。。。f(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/624-80eb261d
この記事へのトラックバック