fc2ブログ

冬に備えて。。。。

2010年11月21日 23:59

こんなものを買ってみました♪

PB192207.jpg

HCで見つけた小さなビニールハウス、、、、ちょっと頼りなげですが、
1年で壊れてもまぁいいかな~と思えるぐらい安かったので買ってしまいました f(^^;)

でも、馬鹿にはできませんよ~♪

2030+2210.jpg

一昨日の夕方に入れたスイスチャードが今朝見るとこんなに元気になってました。 
なかなかの効果です♪

いずれ、寒さに弱い花たちをここに入れて冬越しさせようと思っていますが、
それまで暫くは、野菜栽培に利用することにいたしましょう (‘ -‘)/

IMG_2034.jpg

一昨年から使っている簡易(ぼろ)フレームも再び出番です(^◇^)

IMG_2036.jpg

フタをしても隙間だらけ。 それでも無いよりはマシ、霜と雪ぐらいは防げますからね (o^-^)ゞ
・・・って、ここらでは雪は殆ど降りませんけど (O ̄ ~  ̄O;)

しかし土台の枠はもうぼろぼろ、釘も錆びて抜けそうになってるし、
コチラの方がビニールハウスより先に壊れてしまいそうです(>_<)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    > あ、財力に物を言わせましたね。(笑)

    大枚はたきましたですよ(*⌒0⌒)b 1480マイ円なりぃ~♪
    これだと壊れても「しゃーないなぁ」と思えるでしょう?
    これが3980円だったら買ってないですねヽ( ̄- ̄ )ノノ 作った方がまし。
    1980~2980円だったら・・・・? どうしようか、いまだに迷っている所かな?f(^皿^;)
    ちまちました話で失礼いたしました。。。。<(_ _)>

    > 温室は、tatさんに負けないものを、

    私のは温室ではなく簡易ぼろフレームe-330波板の付いたただの枠に過ぎませんe-284
    これに負けるものなど出来っこあーりませんわe-463 おっほん!

    私もいずれ耐久性のあるしっかりしたのを作りたいと思ってますので、
    それまでにお手本になるようなものを是非作って見せて下さい!!!

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    あ、財力に物を言わせましたね。(笑)
    私は下の方が好きだけどなあ。f(^^;)
    温室は、tatさんに負けないものを、
    いずれ作ってみたいです。(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/649-38be9cfd
この記事へのトラックバック