fc2ブログ

紅葉のドウダンツツジ

2010年12月08日 17:48

IMG_2146.jpg C

今、庭の中で最も目を引くのが真っ赤に紅葉したこのドウダンツツジ
紅葉のピークは先週半ばぐらいで、今はそろそろ落葉が始まろうとしています。

写真は1週間ほど前から記事にするつもりで、それはもう沢山撮り続けてきたのですが、
なかなか本当の色が再現できなくて、記事のアップが遅れました ( ̄* ̄;)

IMG_2142.jpg C

今日は紅葉したひと枝を折って部屋に持ち込み、画面と見比べながら
出来るだけ色が近いのを選んでみました。

でも、、、、

PC082663.jpg O

カメラによって色が全然違って写るし、、、、
( C: Canon EOS KissX4, O: Olympus SP-590UZ )

PC082624.jpg O

日向だと、もっと違うし、、、、もう分からない~~~ f( ̄Å ̄)!!!

PC082647.jpg O

どのみち、それぞれ別なパソで見れば、色も微妙に違って来るのですから、 
本物の色にならなくても、紅葉が綺麗に写っていればそれで良し 

ナンチャッテ、、、、下手な鉄砲方式でしか写真を撮れないtatといたしましては、
最後はこう言って誤魔化すほか無いのでゴザイマス。。。。f( ̄- ̄ )ノ

ああ、デジイチが泣いている
コンデジも泣いている。。。。

ボツ写真
1208botu.jpg

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    灯台?ハテ?と怪訝に思ったら、燭台の方の灯台だったんですねe-330
    枝振りが燭台に似ているからと言うことらしいですが、ううむ(ΘoΘ;)

    愛書「花おりおり」には胴乱に由来するとも書かれてました。
    花の形が(→ http://blog-imgs-29.fc2.com/a/k/i/akitat/dodan411.jpg
    昔の山びとが腰に下げた小袋(胴乱)に似ているからとか。

    どっちもふ~ん(O ̄ ~  ̄O;)て感じ。。。。

    虫はそう言えば、クモ以外は一度も付いたことがありませんけど???
    写真は最初のうちは「色が全然違うやんe-262」と思ってましたが、
    最後はどうでも良くなりましたe-351ホントの色を写すのは無理みたいe-464

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    ドウダンツツジ・・・灯台躑躅・・・。(・_・?)
    どう変化したら、トウダイがドウダンになるのかわかりませんけど・・・。f(^^;)

    名前は聞いた事がある程度(汗)なんですが、
    花は検索してはじめて知りました。(激汗)
    ホントにツツジ?(笑)
    チャドクガも来るのかな・・・怖い。f(^^;)

    ま、確かに見てるパソコンで色は違いますからねえ。
    きれいなら良いんじゃないでしょうか。f(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/660-5e934221
この記事へのトラックバック