fc2ブログ

大寒でしたが、、、、

2011年01月20日 22:26

今日は大寒。 寒くなるぞーと覚悟していたのですが、、、、
朝方は確かに冷えたものの、日中は降り注ぐ日差しがポカポカ心地よく、
拍子抜けするほど穏やかなお天気でした♪

雪でご苦労なさっている所もあるというのに、このところtat地方は晴れ続き♪
お日様に誘われて、早春に咲く花の蕾がじわじわと動き出しています(o ̄∇ ̄o)

P1203372.jpg

P1203373.jpg

ヘレボルス

P1203374.jpg

アネモネ

P1203376.jpg

福寿草

どれも開花は来月あたりでしょうか。。。。

P1203414.jpg

ところで、こちらのニホンズイセンは一体どーなってるの?f( ̄。 ̄;)ハテ

P1203417.jpg

P1203416.jpg

いつもお正月前ぐらいには咲いている筈なのに、やっと蕾があがってきたところ。
約1ヶ月の遅れです。
冬が遅くやってきた分、開花時期がずれてしまったんでしょうか。

なんだか蕾ばっかりで、つまらない・・・・ (O ̄ ~  ̄O;)

P1143299.jpg

というわけで登場しました!!! まだ咲いているガイラルディア。

ど・ぎ・つ・い ((( ̄▽ ̄;)!!  どう見ても夏色でしょう 

P1143297.jpg

早朝にマイナス4.4℃を記録した日に姿を消したマリーゴールドに代わって、
目下、こちらが記録を更新中ヽ( ̄- ̄ )ノ
ここまで来ると、もうこのまま次のシーズンまで突っ走りそうな気がしてきました。

P1213490.jpg

元気ですヾ(o ̄∇ ̄o)b  新しい蕾が次々にあがって来ます♪
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    連日の雪国のニュースを見るにつけ、
    何だか申し訳ないような気分になるほど、好天続きで、
    花たちは着々と春の準備にかかっているようです。

    ただ、、、、早くに蕾が付き始めるのは嬉しいのですが、
    それはそれで、突然寒さが戻った時が心配なものです(^^;)

    春を待つ楽しみはakkyanさまの方が大きいかもですネ(^-^*)

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    花はほとんど興味無かったんですけど、最近はちょこっとだけ変化が・・・。f(^^;)

    適当に種を採って播いたビオラに変化がないのが寂しかったり・・・。(笑)
    つーか、ここんとこ寒すぎてほとんど変化無しですが・・・。(涙)
    蕾だけでもあるのがうらやましいです。f(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/680-b79661a6
この記事へのトラックバック