fc2ブログ

レストラン開店2日目

2011年02月10日 23:59

P2093839.jpg

開店2日目のレストランですが、鳥の姿は全く見えず、閑古鳥が鳴いているかと思いきや、
じつは、鳴いているのはシジュウカラ。。。。

近くまでは来ているんですが、相当警戒しているようです d(・_・;)

P2093842p.jpg

隠れたってちゃんと見えてますよーーー右手のドウダンツツジの中に居るのが
分かりにくいので拡大してみましょうか(*^0^)b

P2093842x.jpg

ほら、端っこの方に写ってます。 コッチを見ているようですね。。。。

P2093841.jpg

「バレてるみたい・・・

あともう一歩のところまで来ていますね(*^▽^*)ノ 
ここで驚かせては何にもなりませぬ 焦らず待ちましょう♪

ところで、本日(2/10)ついに収穫しました!!! 例のハウス苺です

IMG_2556.jpg

摘み取って記念撮影をして即、お毒味? ( ̄∇ ̄+) 
1人でイイことして、何だかコソ泥みたいな気分でしたが、甘くて美味しかったです(≧∀≦)

どうも四季成り苺は春に出来るものより、秋から冬にかけて出来るものの方が甘いような・・・ 
冬野菜が甘くなるのと同じ理屈なのでしょうかね~(´ー`)ノ

P2093828.jpg

前日には、ワイルドストロベリーも採りました。
と言うより、様子をみようとしたらポロッと取れてしまったんですけどねf(・_・;) 

食べてみたら、、、、あれ?実がフカフカ f( ̄* ̄;)  これは取れるのも無理ありません。
次からはもっと早めに採ってしまおーっと

最後に本日(2/10)の収穫です♪

P2103845.jpg

ほぼ週1のペースで採っている大根は、大きいのから採るので段々サイズが小さくなってきました。

茎ブロコは、ひと月近く採っていなかったのに、この程度の収穫です(>_<) 少なっ
師匠に定期的に追肥するように言われているのに、サボってるからかなぁ。。。。
防虫ネットを外したりつけたりするのが面倒なので、追肥も収穫も間遠になりがちです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    f(O ̄ ~  ̄O;)> ワタクシ、そんなに大きくなっちゃったかしら?

    あらら、大根だけでなく風邪もついでに引いてしまったんですか?e-277
    風邪の引き始めには大根水飴、、、、これ子供時分に卵酒と共によく飲みました。
    どちらも風邪を引かないと作ってもらえず、度々口に出来ないのが残念でした(^^;)
    大根水飴は、水飴に大根のスライスを漬けて、染み出てきた水分を飲むんですが、
    それって、大根おろしの汁を飲んでも同じことかもですよね♪
    もちろん大根水飴の方がうんと美味しいですけれど(*^_^*)

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    毒味係がドンドン大きくなって、殿様が痩せていく漫画を思い出しました。f(^^;)
    「ひもじいのぉ・・・」って殿様が・・・。(笑)

    大根、雨の中カミさんの実家の畑でひいてきました。
    あれ?そのせいでノドが痛いのかなあ。。。
    大根おろしの汁を飲もっと。。。f(^^;)
    なんか効きそうな気がする・・・。(笑)シナイ?

  3. tat→ねねまぁにゃさま | URL | wlX0I6vE

    今日こそは!と楽しみにしていたら、今日は朝から雪模様♪
    それどころではなく遊んでしまいました(*^_^*)
    えさ箱は夕方チェックしてみましたが、お客があった形跡無しです(>_<)
    どうも字が読めないようなので?別な呼び込み方を工夫しなくてはと思ってます(^^;)

    本当に、味気ないワイルドストロベリーでした。
    四季成り苺の方は後が続かないので春まで当分お預けです。
    野菜は大して採れませんが、ほんの少しだけでも嬉しいですね♪

  4. ねねまぁにゃ | URL | -

    おはようございます

    シジュウカラさんきれいに撮れましたね。
    もう少しでご来店でしょうか。
    楽しみですね。
    大きなイチゴが採れましたね。
    お口にぽい! うらやましい・・・
    ワイルドストロベリーは熟しすぎると
    あれ! ですね、味がない。
    ブロッコリーも大根も自家菜園で
    この季節 贅沢ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/695-a8b27526
この記事へのトラックバック