fc2ブログ

今年もよろしくお願いします♪ (*^_^*)

2012年01月05日 21:23

DSC_0063.jpg

久々にお目にかかりますが、皆様良いお正月を過ごされましたでしょうか♪

tat家のお正月休みは昨日でお終い 今日は家族全員が初出勤しました♪
そんな訳で、今日からtatのお休みはいよいよ本番を迎えます?!(・_*)\ペチ☆ 

いえいえ、それはホンの冗談、主婦業にお休みは無いのだッ!!! 
と言いつつ、そこは手抜き術に長けたtatのこと、御心配(?)には及びません(#^ー’)v  

そもそも、年越しだって、う~んと手抜きでしたから。。。。
   ↓ ↓ ↓
PC310299 - コピー

お正月なのでtatも登場しちゃいました 
これぐらい遠目なら皆様のご迷惑にはならないかと???(^艸^)

PC310538 - コピー

今年は淡路島で新年を迎えました♪ 
この季節、淡路島と言えば、やはり水仙郷ですね~~~ (*^0^)b

IMG_4924 - コピー

重い足を一歩一歩持ち上げ、途中何度も休みながら登り切りました。 年だぁ。。。。

PC310546 - コピー

登り切った向こう側は海。。。。

IMG_4963 - コピー

水仙郷の水仙。。。。

IMG_5015.jpg

こちらは我が家の水仙。。。。

数では圧倒されていますが、甘い香りは同じ♪ 
ほんの数本活けるだけで、部屋に甘い香りが漂います ( ̄∇ ̄+) 
 
IMG_5006.jpg

玄関先の水仙は、まだまだこれから。。。。

   ************

さて、最後になりましたが、、、、
おやすみしている間にもコメントを頂き、どうも有り難うございました
コメント欄が無くて、わざわざ拍手コメントの方に入れて下さったりも・・・
お手を煩わせてごめんなさい<(_ _)>

今回はこの場でまとめてお返事させていただきますネヾ(o ̄∇ ̄o)b

(コメント頂いた順に・・・・)

ねねまぁにゃさま♪

昨年は色々なことを教えて頂きありがとうございました。
お花も「まぁにゃ図鑑」で沢山覚えました 
欲しいのを我慢するのがちょっと大変ですが。。。。(^_^;)
スプラウトはかいわれ系は暫く休んで、もやしだけ続けようと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

まときちさま♪

いつも見事な畑に感心させられっぱなしの昨年でした
今年はちょっとでもそのお手本に近づいてみたいと思うのですが、
気持ちはあっても、体力が。。。。。 出来る範囲でトライしてみますf(^o^;)  
今年もどうぞよろしくお願いします。

akkyanさま♪

多彩な内容と、軽妙なお喋りがいつも楽しみです
なぁんとなく共通点が多いように感じるのは私だけでしょうか(ですね)
いろいろ、参考にさせて頂くことが多く、これからもアテにしていますからね~(*^0^)b
今年もどうぞよろしくお願いします。

やさいスキーさま♪

本当に沢山の種類の野菜を育てていらっしゃいますね。
それも週末だけ(?)というのが凄いです
毎日、時間はたっぷりある筈の私の畑、、、、チョト反省して綺麗にしなくちゃ f(*^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。

    ************************
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. tat→akkyanさま | URL | wlX0I6vE

    今年は、お寝坊をしたくて(?)日の出の見られない場所にしました(*^_^*)
    akkyanさまは淡路人クォーターでいらっしゃったのですか。。。。
    淡路島へは家から1時間で行けてしまうのですが、実にのどかな良い所ですよ♪
    一度ぜひ、、、、と言いたい所ですが、福岡からだとそう簡単にはいきませんね。
    代わりに私がまた行ってきますよ d(^◇^;)ノ  

    私の写真はあれぐらいで丁度でしょう、というかあれが限界ですね
    あと20才若ければ、堂々と貼り付けちゃうんですがねぇ(o ̄∇ ̄o)(うそ)

    日本水仙はありふれていますが、香りが素晴らしくて大好きです♪
    今年もよろしくお付き合いくださいね (*^_^*)

  2. tat→まときちさま | URL | wlX0I6vE

    行動力?センス? お正月早々おだてに乗ってしまいそうですヾ(o ̄∇ ̄o)b←既に乗っている?!
    何と言っても、いっちょかみのお調子者ですからね、、、、
    今年も面白いことを見つけたらまた衝動的に手が出ちゃうのかしらと思いながら、
    年齢と体力と十分に相談しなくては、と思っています。
    今年もよろしくお付き合いお願いします (*⌒ー⌒) 

  3. akkyan | URL | mQop/nM.

    改めて、あけましておめでとうございます。m(__)m

    今年は淡路島だったんですね。
    実は、祖父は淡路島の出なので、私にも多少淡路の血が・・・。f(^^;)
    まあ行った事はないのですが、きれいな所ですね。
    お写真が、超望遠なのは・・・チッ。。。(笑)

    水仙きれいですね。
    近所の土手にも少しだけ咲いてます。(^o^)

    今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

  4. まときち | URL | -

    あらためまして、あけましておめでとうございます!

    ボクはtatさんの行動力と、センスの良さにビックリさせられました。
    本年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitat.blog75.fc2.com/tb.php/871-f908e59c
この記事へのトラックバック